注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

発達障害の娘をどうにかしたい

No.56 19/01/17 13:39
匿名さん56 ( 40代 )
あ+あ-

はじめまして。

娘さんは思うようにいかないことが多く「生きづらさ」を感じていると思います。

主さんも「生きづらさ」を感じることがあるのではありませんか?

娘さんのことで「大変だ!大変だ!」と混乱している様子の主さん。

娘さんが治療や療育を受け、考えや行動を変えることができたとしても、主さんがそれを受け止めて育てていけるのか…

私の印象ですが、主さんにも多くの問題を感じます。

まずは、主さんご自身が『心療内科』または『精神科』などで診察を受けてみてはいかがでしょうか。

と申しますのも、主さんご自身にADHDの可能性もあるからです。

発達障害は遺伝の傾向が強いとも言われますから、受診してみてはどうでしょう。

もし、発達障害と診断されても悲観しないでください。対処法や治療法がわかれば、今までの不安や心配は取り除かれます。

「生きづらさ」を少しでも解消して、家族関係や人生を良くしていけることが大切なのですから。

日本のおっちょこちょい代表「サザエさん」。明るく楽しい人ですが、彼女はADHDではないか?と言っている専門家もいます。

♪今日もいい天気~♪
となるといいな、と思って老婆心ながらコメントいたしました。

56レス目(133レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧