注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.60 19/03/16 17:11
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

≫59

前レス続き

反面アメリカはやる気満々。徴兵制を必死に施行するまでもなく、我も我もと志願殺到とか。旧ドイツに追い詰められ瀕死寸前の滅亡寸前のイギリスのために、何が何でも日本を戦争に巻き込むぞ!。

アメリカのほうが日本よりはるかに軍国主義だったではありませんか?。そしてスイス。徴兵制ありますけど軍国主義スイスは怪しからん!。これ左翼は言いますか?。むしろスイスみたいな平和主義とか言うでしょ?。

徴兵制イコール軍国主義イメージは誤りです。

⭕徴兵制では現代戦闘は戦えない。
あなたは生まれながらの精兵ですか?。もちろん現代戦は兵器の高度発達で、素人の扱えない兵器は数多ありますね。それは認めます。でもね、徴兵された徴兵が訓練もなく、現代戦兵器つまり誘導ミサイルやイージスを、しかも最前線で扱うと考えるなら、あなたのほうが時代遅れなのです。

繰り返します。あなたは生まれながらの精兵ですか?それも現代戦の?。

違いますよね?。現代兵器は訓練されねば使えませんから、徴兵が最前線に出たり、徴兵が現代兵器を扱う心配しなくていいのです。大東亜戦争でも

大東亜戦争ですら、戦闘機や初歩ミサイルという近代兵器が使われた大東亜戦争すら、ちゃんと徴兵検査はあったのです。徴兵不適格者は外されました。

さらに無駄死にされては徴兵コストが無駄になりますから、戦闘力を持てない虚弱兵は、強制退役か後方か支援任務でした。虚弱兵のような使えないのを優先最前線配備はしないのは現代戦も同じです。

訓練しても兵器を扱えない時代遅れ頭脳兵は、後方支援です。徴兵は現代戦闘最前線配備には向かない。

と言うことは、徴兵が前面に出て戦わねばならない場面。それは現代兵器を敵味方どちらかが使い果たした場面などの、現代兵器を使わない戦闘。昔ながらの火器による肉弾戦。あるいは残敵掃討戦。ないし国民避難支援戦です。

先進国ほど現代兵器を多数保有しますから、徴兵即時最前線戦闘死亡はあまり心配いりません。訓練しなきゃ使い物になりませんからね。

60レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧