注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.59 19/03/16 16:42
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

≫58

本来的に書きたいことには関係ない話を書いちゃうわたくし。そんなことはさておき

台湾でハッキリ見た、日本のサクラを思い出しましたので動画を。最後まで見てね。ようつべに飛べれば夜サクラ、ちゃんと写るから。

https://youtu.be/Dmfv4fbDVms

そうそう、前レスでは木村カエラさんのカバー歌動画。エラー出た方もいらっしゃるかと。ごめんなさいね。

それから、上の動画urlは卓文萱さんの歌urlでもあり、見ずに飛ばしてくれても構いません。実はね、わたくしの一番だいすきな歌ですし、それに夜サクラでも、絵の具メーカーの、夜に写されたサクラさんのスポンサー看板ですから。悪ふざけ、ホントにごめんなさいね。
m(._.)m😊

なんてのもさておき、以下がホントの本来的に書きたいことです。



三浦瑠麗さんが徴兵制に言及
https://youtu.be/RTGF3X6Q1aQ

わたしの動画チャンネルではございませんが参考に。ちなみに削除されてないなら、コメントの蘭世江戸、姉氏の幼稚ないたずらで姓と名が逆になってますけど、江戸蘭世がわたくしです。

徴兵制にどんなイメージありますか?。まさか

まさか、徴兵制施行イコール即時最前線配備の大量戦死!、それも兵器を扱うことなく大量の無駄死に!なんてイメージ、持ってませんよね?。持っているとすれば、何を時代錯誤と笑われちゃうかも知れないよね。

⭕まず改憲せねば徴兵制不可能?。

そんなことありません。なぜなら国家が生存していなければ、憲法も憲法に認められた権利も、無意味になるからです。国民有事生存訓練召集法とでもすれば可能です。

まして現憲法は、国民の他国軍に対する生存権を否定しています。戦争放棄で。これを考えれば九条そのものが憲法違反であり、国民有事生存訓練召集法のほうが、よっぽど合憲です。

ですが、要らない混乱を招くよりは、順序正しく、まず改憲して徴兵制議論、その後に賛成多数で徴兵制施行がベストなのは、言うまでもありませんよね。

それを徴兵制は軍国主義復活とか、アホですか?。戦前戦時の日本が軍国主義なら開戦前から学徒動員してます。むしろ、戦争?行きたくないよ!勉強したいよ!が学徒の本音の思い。現に東大生は当時、東条英樹を本気で馬鹿にしてました。迎えにすら行かないんだから。

59レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧