注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.61 19/03/16 17:47
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

≫60

前レス続き

⭕徴兵制はコスト対効果が悪いから、国民全員を徴兵できない。 
それなら、なおさら徴兵される心配も、徴兵が志願兵の足手まといの心配しなくていいでしょ?。戦争時に国が破産したら、戦争にすらなりません。

前線戦闘する自衛隊を後方支援する。国民を避難支援などする。その数だけを投入すればいいだけのお話です。

それでも、戦闘が始まってから慌てて徴兵制では、先大戦の学徒動員の繰り返しですから、平時にこそ、極少数を徴兵し訓練するのです。

⭕徴兵の必要性

日本は降伏しましたね。占領後に民間義勇軍峰起はありませんでした。それは昭和先帝陛下の、和を望む意思もありましたが、国際法により、国や軍が敗れ降伏しても、民間義勇軍は引き続き抗戦できるのを知らなかったからでは?。

だから牙を全て抜かれた日本は、占領軍のやりたい放題やられましたよね。現憲法制定・国體改造・国民洗脳を。そもそも占領軍が出来るのは、占領時の一時統治のみ。被占領国の法体系など国體を変えてはならないのに、です。

まあ、昭和のは、連合軍つまり占領軍が人道の建前を気にしたため、日本人絶滅はありませんでしたが、シナチョンセンが相手だとそうはいかない。とくに南北チョンセンが危険。やつらは日本人を千年怨むと表明してます。

占領されなくても、戦時に何を仕出かすか、わかったものではありません。

対韓国または対北朝鮮あるいは対シナ戦。もしかしたら対ロシア戦

徴兵が必要になる場面は、空自や海自が、敵軍日本上陸をゆるした場面でしょう。レーダー故障が重なったか、自衛隊内乱か、裏をかかれたか、米軍裏切りか、その可能性は考えたくもありませんが、可能性皆無ではありません。しかし、敵軍日本上陸がなされた場合です。

敵海兵隊か、強襲空挺部隊の電撃着陸か、どちらにせよ敵軍日本上陸成功!。となれば、海自も空自も、海や空から敵を撃てば自国民が巻き込まれる!、そんな可能性があれば撃ちたくても、勝てても撃てないかもしれません。

そうなれば陸自が前面戦力です。その島国ゆえ、本土温存兵力に限りある陸自から、国民救出部隊・国民家屋消火部隊・国民避難誘導部隊・国民給食炊き出し部隊・敵性外国人監視逮捕部隊・山岳地潜伏敵着陸兵掃討部隊・・・出せる保証はどこにもありません。貴重な志願熟練兵を割けますか?。

61レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧