注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

両親の手紙で泣かない母親

レス7  HIT数 3322 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/12/20 06:21(最終更新日時)

もう4年前の話にはなるのですが、フッと思い出してなんとなく不思議に感じていたので、今更ですがちょっとお聞きしてみたいです。

私は5年前まで未婚シングルで、縁あって今の旦那と結婚しました。
当時貯金が少なかったので、まず貯める事からはじめその1年後、披露宴をする事に。

披露宴の最後に花嫁が両親に送る手紙、謝辞があるのですが、私の友達も泣き、旦那も軽く泣き、旦那の両親なんて大号泣だった中、私の両親が涙ひとつ見せていませんでした。
あとから母が「〇〇くん(旦那)の両親が泣いていたから、泣くに泣けなかった」と言っていたのですが、そんなものなの?とあの時から不思議でした。
父が泣かないのはわからなくはないのですが、母が泣かないって...?
私の娘が結婚で手紙なんて読まれたら読む前から号泣してしまいそうです(笑)

私は披露宴会場で配膳の仕事もしていた事があり、数多くの披露宴を見てきましたが、新婦側の親が泣かないのを見た事がないような...。

母を泣かせたかったわけではないのですが、旦那の両親が号泣していたからという理由だけで、母の涙が引いてしまうなんて事はありえるのでしょうか?

単純に、私の読んだ手紙の内容に母が感動しなかっただけなのでは...と思うのですが、どう思われますか?

タグ

No.2762821 18/12/19 23:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧