注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

公園での非常識な親。注意しますか?

No.123 18/11/27 22:52
匿名さん40
あ+あ-

≫101

元々何か意に削ぐわない事があるとカァーっとなるタイプですか?
私もそういう所あるのでわからなくはないですが、主さんの場合は何か話し合い等があった時、さっぱり終われるタイプではないと感じるので家の子と同じクラスに主さんのような保護者さんがいるとお付き合いはなるべくしたくないなと思いますね

「○○に関しては反省してます。けど、これは○○ですよね?私悪くないですよね?○○して欲しかったんです…」
でもでもだってでどうやっても相手の非で終わらせ、結果自分の非を消そうと必死な感じが出てて…

今回の事も皆さんおっしゃってますが「遊んでもらってありがとうございます」と言えば「いいえどういたしまして」で済む事ですよね?
その後のお口に入れないように等は親である主さんが言い聞かせる事、ただそれだけの事なんですよ
それなのに事を大きくして相手を悪いと豪語してるからモンペと言われてしまうのです

子供だけで遊ばせると社会性が付くって意味も履き違えてます
主さんのお子さんぐらいなら上の娘さんも含め、親が付いてる状態で余所のお子さんや親御さんと関わる事からじゃないでしょうか?
小さなお子さんを離れて子供だけで遊ばせる事は社会性とは言わないと思います

キツイ言い方で申し訳ありませんが、主さんのような方を「お話が通じない方」と感じざるを得ません

ただ時間が立って冷静になられらると、ご自分の事を省みる所は主さんの良いところとして私も見習わなければなと思います
これから園や学校、公園や習い事等お子さんや主さんがたくさんの方と接するにあたり、主さん一人で二人のお子さんを連れていると見ず知らずの方に助けて頂く事が出てくると思います
その時「他人の子に構うな、ややこしい」と思わず「ありがとうございます」と思って頂けたらいいな

世の中自分の思うようにいかない事のが多い、落とし所を緩めにしとかないとこれから主さんもお子さんもどんどん窮屈で生き辛くなりますよ

123レス目(199レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧