注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

旦那がもしも…。

レス7  HIT数 662 あ+ あ-

既婚者
18/11/11 10:44(最終更新日時)

相談させて下さい。
旦那と私と子供の5人家族ですが、同じ敷地内に旦那の両親が住んでいます。
うわべは仲が良く見えているみたいですが、旦那の両親とは微妙です。
結婚前はかなり反対されていて、私の親のこともズタボロに言われていたそう。
ですが、なんだかんだ7年付き合って結婚。
私のことをよく思っていませんでしたが仕方なく、結婚に応じてくれました。
なので、常に私の事情は関係ありません。
とにかく体裁、世間体が大事なお家です。
嫁が具合悪くても、孫が困っていても関係はないです。

旦那とも色々ありますが、それでも色々と考え一緒に今はまだいます。
将来はわかりませんが。

皆さまに聞きたいのは、旦那がもしも亡くなってしまったら、その後はどうしますか?です。
今、敷地内で一緒に生活していますが、旦那がもしも…、そうなった時に正直、旦那がいないのに一緒に生活するなんてかなり酷です。
でも義両親はそのまま生活することを半強制的に望むでしょう。
旦那も下の子が結婚するまで…って言いましたが私はかなりのばあさんになってるんだけど…。って感じです。

私の実家は県外です。
地域は田舎で考えが古く、未だに男の子が家を継ぐと考えていて、下の子が男の子です。

ダラダラと書いてしまいましたが、もしも…の話ですが、なんだか急に色々と不安になったり、心配になったりしてきまして、色々な方の考えや意見を聞いてみたいです。

文章力がないので、分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします(>_<)

No.2741079 18/11/11 00:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧