注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

いじめられる人にも問題があるとは

No.499 18/11/14 03:33
名無し32 ( ♀ )
あ+あ-

≫497

幼稚園か小1年の頃の喧嘩ですね。
2年の頃転校したので。
信頼関係があったからこそでしたね。
だからこそ1日で仲直りしましたし、相手も同じ気持ちでした。

今でならばそうなってしまうのでしょうね。そんな世の中嫌ですね。
自分や子供が何も言ってなくても、相手にイジメだなんて言いたくないです。

当たり障りのないやり取り、本心を伝えず、生暖かい他人行儀な薄っぺらい友達なんて気持ち悪い。
親友なんて存在しなくなるし、成長すらし辛くなるんですもんね。

友達がボロボロになる恋愛にしがみついて苦しんで「困っていたら」叱ってやりたいし幸せになってもらいたい。
ぶつかっても絆を深めたいですもの。

でも、今でもそんな世界ですよね。
生活にイジメの定義は密着迄はしていない。

定義は定義であり定義以上でもないからでしょうか。

どんなに細かく教えても、高学歴の学卒でも仕事の出来ない部下って居るらしく、注意をしても物凄く嫌そうな顔をして聞いていたりするらしいです。
注意や叱っていれば当たり前でしょうね。不快でも。
不快でしょうから、イジメの定義からしたら、すぐパワハラになりそうですね。
出来ない部下はある程度見捨てなければいけなくなりそうです。理解を求める事に限界がありそう。

指摘、注意、叱られる事迄が無くなる社会の方が怖いです。

間違っていない!と言う様な人の事は悪口なんて言いたくなりませんよ。
「自己主張の強い方なのかなぁ」
位は思いますけど友達位にはなれるのでは?
個性と思えば何のこと無いです。
共感すれば共感しますし、自分とは違う意見かなと思えば、へーそうなんだ。位にしか思いません。
人それぞれであったり、間違った考えをしている事や、そこから成長する事なんて良くある話ですし。
人間、一生勉強と成長でしょうし、それは1さんも理解している事でしょうし。

私ももっと違う意見に感動すれば、また価値観が変わって行くでしょうし。

多分、一言で表すと、当事者同士の立場で当事者同士を考える事と、教育者の立場で「イジメ」を考える事の差だったのだと思いますよ。

お互いに自分で辿り着き、先に進んで行く、その過程での今思う考え方なのでしょうし、議論し合い、小さな問題点をより良くなる方向で模索して行くものなのでしょうね。

最新
499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題