注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

いじめられる人にも問題があるとは

No.483 18/11/13 18:48
名無し65
あ+あ-

本題に戻します

普通には善と悪があるので悪に傾倒しない限り、一定の良い悪いの判断はあるし法律は守ります。

普通の人は法律は守る方が圧倒的に多いです。ミクルでなら叩く人と叱る人の違いが発言内容からなんとなく読みとれます。普通にも心が狭い人もいますよ。白黒の度合いは強い人は、普通から外れた人を排除したり辛辣な態度で関わる人もいます。
人に教える立場の人に一般的な考えを基盤に、偏見や差別などが少ない人がなったほうが良いです。
いわゆる善人は、相手を過去と今を考える人なんだと思います。

普通に心が広い人は善を掴めても、私のようにそこまで心が広くない人には無理なんです。

法律を守る心が狭くて偏見が強い普通さんと、法律まで犯さなくても不快感を与える行為が多かったり、法律を守れない人達の差はあまりに大きいです。

自分が善人に傾倒しようととしても無理。実行と発言が伴わなくなるので。だから1さんの一部に理解は出来ても、全てに共感はできません。

主さんに協力的な大人がいなかったのが原因で、きちんと物事をみれる大人がいたら、深く傷つかず済んだケースは沢山あると思います。
1さんの意見は人を論破する形でなければ良かったのにと思います。なんとなーく分かる人は、少数でもどこかに居るからです。

483レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧