注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

いじめられる人にも問題があるとは

No.478 18/11/13 15:41
名無し187
あ+あ-

≫455

>>暴力も絶対悪ではありません。何故ならば、正当防衛の暴力は罪に問われないから
↑日本語がおかしいです。正当防衛は「防衛」であって「暴力」ではありません。

>>格闘技は反則行為以外の暴力は認められていますからね。
↑格闘技の反則行為以外はそもそも暴力ではないのですよ。
なぜ「反則」というかわかりますか?「規則に反する違反行為」だからです。
なぜ違反と決められるのでしょうか?「ルールや規定にのっとって審判がある一定以上の行為は
必要がなく悪意があるとみなされるからです。正当性が帯びないのです。

暴力を絶対悪と絡めたいのであればまず暴力の意味をしっかりと把握したほうがいいですよ。

「いじめの加害者がいじめにおいてのみ絶対悪であると断定される」という言葉の意味を理解したほうがいいですよ。
被害妄想が強いのかもしれませんが私は完璧主義ではありませんしいじめた本人の人間性やその人の背景やバックグラウンドなど
私情を持ち込んで物事を判断される1さんは何度も言っていますが様々な問題を混同しすぎです。
警察がなぜ取り締まれると思いますか?なぜ法律が有効だと思いますか?なぜ善悪という言葉が成立すると思いますか?
すべて「絶対悪が存在するから」なんです。別に犯罪者その人の生い立ちやその人の背景を絶対悪だと言っているわけではない。
その人が犯罪を犯した時点でその人にどんな事情があれ絶対的に悪だと断定されるという事実があるという事実を述べっているだけなんですよ私は。
貴方の意見はわかりましたと何度も言っています。
私が話している内容を認めたくないがゆえに捻じ曲げて絶対に絶対悪を認めたくない姿勢をとっているだけなのがわかります。
上記の事柄は私や1さんがどうこう言おうが物事の道理、原則なので変えられないのですよ。
私も1さんと同じようなことを中学生ぐらいのときは思っていたので気持ちはわからなくもないですが
世の中そんなに優しくないんですよ。決まっているものは決まっていて私情や感情は「悪」だと断定される際に関係がなくなるんです。
人のものを盗めばたとえその人が飢餓寸前であろうが犯罪であり逮捕されるんですよ。
同情もされるでしょうし裁判なら情状酌量もあるでしょう。でも犯罪は犯罪で悪は悪。絶対的に決まっていることが現実社会では揺るがないんですよ。
少なくとも現時点での社会では。

続きます。

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題