注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

いじめられる人にも問題があるとは

No.477 18/11/13 15:32
名無し65
あ+あ-

問題のすり替えと捉えられても仕方ないし、話題の入りかたや伝え方で恐らく

465~467の考えを自分が出来ていないように見受けられます。1さんは良い人にまだ成りきれてないように見えるんです。成りきれてない人が言ったらダメです。自分が変わる分に良い人の考えを取り入れるのはいいんですが人に押し付ける時点でダメなんです。善人は普通一般の考えを無視しませんし否定しません。1さんの心根は善人であってもここでのレスではそうは見えない。そこが問題なので本来伝わる部分すら、伝わらないんです。相手を怒らせているのは、自分のレベルが高い分からないのは相手が悪いような言い方に感じるからです。←これが本当であれば、善人や普通からかけ離れていて悪人寄りの考えです。一部は悪を持っています。

ここの回答の貴方と対立している人の殆どが一般論です。一般論を否定してその考えを伝えるから伝わらないのだろうと思います。心理学と実際の人の対応は違いますでしょ?

私も1さんもダメだ違うと否定するように、相手も違うものは違うと伝えています。
しかし1さんは一般的を否定してますが、私は一般論も一理あるどころか当たり前の考えだと思います。ただしその考えでは何も解決しないので1さんが言う絶対悪の部分には正しいと思ったんです。

そして普通一般というのは悪を淘汰しようとする人もいるし、悪に罰を受けて更正してほしいと考え「厳しい判断」をする人がいるので、後者は間違いではないと思います。

絶対悪として考えるのは前者であり、1さんの反対意見の方のレスの皆さんには居ない気がします。

477レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧