注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

いじめられる人にも問題があるとは

No.390 18/11/10 18:49
匿名1
あ+あ-

≫387

≫1さん、絶対悪についてですが、私はどんな悪人でも必ず1%は日常の行為などで必ず人の役に立っている場合があり、感情論を抜きにしたら必ず被害者にも落ち度があるという意味で絶対悪はいないと捉えていますがどうですか?

素晴らしい考え方だと思いますよ。
もしも世の中に、絶対悪と言えるような悪魔みたいな人が居たら本当に怖いですからね。

「世の中には絶対という言葉は無い」という話を聞いた時があるかな?
理屈は絶対悪も同じで、世の中には完璧な悪は存在しないという話なんです。

例えば、一年前に大阪で、不倫をした妻を夫が殴り殺した事件の裁判が大阪地裁でありました。

そして殺人事件では異例の執行猶予が付いた判決が出ました。
何故、裁判官が被告人に対して同情の余地を与えたのかは分かるよね?

不倫というのは社会的にも道義的にも悪い事だから、裁判官も被告人に対して同情をした訳なんです。

こういう殺人事件も稀にあるので、殺人は絶対悪にはならないんだと思いますよ。

そういえば、不倫スレには、否定派や肯定派が居て、
否定派の人が「不倫は絶対悪」なんだと言ってたのを見た時があるけど、
論破している人達が沢山いたから面白かったよ(笑)

390レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧