注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

いじめられる人にも問題があるとは

No.384 18/11/10 15:00
匿名1
あ+あ-

≫380

3年後に文部科学省のいじめの定義が変遷されるなんて、貴方が勝手に推測しているだけでしょう?

それに文部科学省は毎年、全国の小学校、中学校、高校のいじめの認知件数を発表しているので、
全国のニュースや新聞でも毎年、報道しているんですよ。

因みに、ミクルの掲示板でも、そのニュースの記事を貼り付けて、スレを立てていた人達も居ましたよ。

今の時代は、ネットで直ぐに、世界中に情報が知れ渡るので、海外の人達も、日本のいじめの認知件数の多さに驚いたコメントを出している人達も沢山居ました。

それなのに、貴方は文部科学省のいじめの定義を持ち出すのは間違っていると言うんですか?

どれだけ情報弱者なんだよ?自分が無知だからと言って、都合の悪い話を排除しないで下さいね?

いじめもしてはいけないという、ルールがあるのですから、現代のルールで議論をするのは常識だよ。

俺はここのスレでハンネを出している人とは政治の掲示板でもよく絡んでいたと言ったでしょう?

いじめ問題に関しても、政治的に議論した事も何度もありますが、
もちろん、その時は現代の文部科学省のいじめの定義を論点にして、色んな人達と議論しました。

来年度からは、小学校や中学校で、道徳が特別な教科になるので、学校の先生が子供達な対して、モラルや礼儀作法をしっかり教えると思います。

子供達が愛国心を持てば、少しはいじめの数も減るかも知れないね。

384レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧