注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

いじめられる人にも問題があるとは

No.120 18/11/05 17:12
匿名1
あ+あ-

≫106

≫これを客観的に見ると、いじめる側がいかにクズか。分かってもしてしまうのは人間として未熟であって、ある意味で弱いということ。

人様をクズ呼ばわり出来る程、貴方は立派な生き方をしているのでしょうか?
それに貴方の話は、客観的では無くて、完全に主観的なので、自分の主張を正当化するために、客観的という言葉を使わないで下さいね。

そもそも、貴方はいじめの被害者なんじゃあないのかな?
いじめの被害者が冷静になって、第三者の立場で客観的な意見を述べるのでしたら、暴言を吐かないのが常識です。

それに文部科学省が5年前に、「受けた人がいじめとして思ったらそれはいじめになる」という風に、いじめの定義の変遷した事をご存知なのでしょうか?

今の時代は、ちょっと悪ふざけで、子供がからかわれたとしても、その子供が傷付いたら「いじめ」なんですよ。

なんでもかんでも「いじめ」になっているので、全国の小中学校、高校、特別支援学校におけるいじめの認知件数は毎年30万件を超えているのです。

因みに、中学生や高校生のネットでのいじめ件数は1万件以上で、文部科学省の発表した、いじめの認知件数にも含まれています。

視野を広げて見たら、いじめの加害者が絶対に悪いと言っているだけでは、いじめ問題は解決しないので、いじめの原因を追及する必要がある訳なんです。

ここのスレは、いじめの加害者を叩くスレではありませんので、叩きたいだけなのでしたら、貴方が自分でスレを立てて下さい。

120レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧