注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那に別れて欲しいと言われたなら?

No.22 18/10/27 13:21
名無し18 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫21

離婚に本気ならばどうしようも無いと思いますよ。
今の職場でも、口座を変更すれば主さんに管理は出来なくなりますし、主さんの方が収入は少ないとしても、主さんと旦那さんの収入からの婚姻費用なので、必要な婚姻費用を計算した差額分位しか手元に来ないでしょうから、数万で済むし、今までが主さんに有利な状況になっていたのですから、旦那さんの自由になる金額は増える事になるでしょうし、婚姻費用を払えば認められる事なので、例え主さんが離婚を認めなくとも、離婚しないならしないで紙切れ1枚だと思われて婚姻関係にあったとしても状況的に縁を切られればどうしようも無いと思いますよ。

既にそういう状況を、自分から別居をするという形でしてしまっていますからね。

その状況ですら既に破綻ですから。それが離婚として認められるのが別居して数年というだけですからね。

結局、気持ちの問題ですから、旦那さんが諦めてしまう程の事をしてしまっていたなら仕方が無い事だと思いますよ。
そうならない努力をしなくては。
男女問わず誰だってそうなる恐れがあるものですし。
気持ちの面では交際も婚姻も変わらないと思いますよ。
片方の意見だけで別れられるのが交際で、基本片方の意見だけで離婚出来ないのが婚姻ではありますが、気持ちまで縛り付けておく事迄は出来ませんからね。
心の何処かで片方の意見だけでは離婚出来ない婚姻というものに胡座をかいて来てしまった結果なのだと思いますよ。

不倫しているかしていないかは別問題で、不倫していた時は不倫していた時で、当然貰うべきものは貰っておくべきでしょうけどね。

心が離れれば、別居という形を取るかそのままでいるか(離婚せず)、離婚をするかで、破綻には変わりないのだと思います。離婚をしなくても何れはということもあります。
で、主さん達はどうするか、では?
取り敢えず主さんは別居という形をとりましたけど。
旦那さんは離婚と言ってますが。
で、どうするかでは?
旦那さんはこのまま離婚の手段をとってくるかも知れませんし、離婚出来ないなら離婚出来なくとも最低限の婚姻費用で夫婦破綻で構わないとするかも知れませんし。

22レス目(124レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧