注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

妊娠をアテにする友達

No.34 18/10/27 20:28
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい、きついこと言いますが
断れないのではないのだと思います

色々やってあげてる色々頑張ってる自分に酔っているのではないでしょうか

友達ももちろん自己中心的で無神経だと思いますよ。ですが色々頼まれて困ってるふりして本当はその友達を見下してませんか?
普通、妊娠中でお腹張りやすいなら我が子のために友達のために冷たい態度の1つもとれるもんです。

私は、本当に優しい人って稀だと思っています。優しい人の大半は自分の事が1番可愛い人だと思っています。
よく思われたい、自分は偉い、頑張ってるでしょ?って自分に酔いたい人

やらぬ善よりやる偽善なんで全然偽善でもいいと思いますが…あなたは良くてもお子さんのために無理な偽善はやめた方がいいですよ

その偽善のせいでお子さんに万が一の事があったら…友達のせいには出来ないですよ?断らなかった主さんの責任です。

自分の為にも断りましょう
あと、断った方が良いという意見が多かったので断りますなんて他人任せにするような言い方考え方よくないです。
親になるんですよね?
何が良くて何が悪いか自分でわかるようにならなくてはいけませんよ。
成人したら自分の行動や言動に責任をとらなくてはいけないですよね
誰かがこうした方がいいって言ったから…なんて考え方じゃ駄目だと思います

34レス目(35レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧