注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

夫がご飯を食べなくなった

No.43 18/10/20 20:00
ベテラン主婦43
あ+あ-

>>客観的にどう思われますか?
…まあ、月に1~2回、お弁当作りたくないくらいの喧嘩をしてるっていうのが原因でしょうね。
21時までには帰る、と書かれてますが、私なら浮気を疑うかな~
お金ないって言ってたなら、どなたか作ってくれてるんじゃないですかね。

あと、普段、お弁当作らなくなったのに、子供の遠足の時に作るとかは、「ついでに作ったよ」と言ってるようなものだから、作らない方がマシでしたね。
もう朝食しか作ってないって事ですもんね?

うーん、夕食食べないのは、主さんが冷たく感じるから、ご主人、家に居場所なくて、家族に関わりたくないんじゃないですか?

お昼食べない理由を、
>>体重が増えたので絞るため
…と言ってるのが、本当だといいですね。でも、私なら、
>>喧嘩した時作らなくなったりするのも面倒だとも言われました
…↑こっちが本音かな、と感じますよ。

>>晩御飯は作っています。
一応不味いとは言われた事は無く子供もいるのでメニューには気をつけています。
…主さん、またブチ切れるかもしれませんが、この言い方は、子供を優先してる様に感じますよ。
どこが?って思いますかね?
「マズいと言われた事はなく」
「子供もいるのでメニューには気をつけています」
…主さんがパパの為にしてる事が、出てこないんですよ。
「パパの為に、好物も用意してました」とかがないんだなー。
出しても、「パパの為に作ったよ」って言わないと、男子は気付かないしねー笑

ちなみに、月に1~2回の喧嘩もなかなかにキツいと思いますよ。
まあこれからは、いちいち怒らないで、出来るだけ家庭を楽しい雰囲気にしてあげて、しばらくチヤホヤしてたら、また食べてくれるんじゃないですか?

旦那さんは「食べてくれる」ですよ。
食べてくれないと、主さん辛いですよね?
なら、まずは「食べて欲しい」って素直に言った方が早いと思いますよ。

主さんが働いて大変なのは、旦那さんも知ってますよ。
ただ主さん自身が、まだ離婚したい訳じゃないなら謝った方がいい気がします。
今、まだ浮気とかじゃなかったとしても、寝に帰るだけが普通になったら、この先、有り得ると思いますから…

まあ離婚を視野に入れてるなら、証拠集めるとか、違うアプローチが必要だけどね。

43レス目(70レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧