注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

離縁した義両親に子供を会わせるべきか。

レス7  HIT数 1164 あ+ あ-

社会人
18/10/19 06:11(最終更新日時)

長文になります。主人は大人になってから結婚前に子供がいない家に養子にいっており、私はそこに嫁ぎ、数年間同居していました。子供が1人授かり、様々な行き違いがあり、主人がうつになり養子先にいると私が仕事を続けられない状況になりかねなかったため、子どもをつれて家を出ました。
義両親から家をでるなら離縁だと言われ、悩んだ末離縁し、夫の旧姓に戻り今は夫婦と子どもで、生活しています。
夫の実両親と義両親は懇意にしており、子どもを会わせに勝手に連れて行き、会えばお小遣い(子供には高額すぎる)やおもちゃを与え、子どもにいつかは跡を継いでねと囁きだしたため、子どもを会わせないことにしました。
夫の両親に理由を説明し、もう他人だし、子どもを惑わせるため連れて行かないでほしいとお願いすると、分かったとすんなり言われたので安心していました。
ところが、最近になり、また子どもを連れて行っていたことがわかったんです。しかも、子供にお父さんお母さんには内緒だよ。と言っていたそうです。
義両親が二人きりになったことに同情してのことだとは思いますが、子どもに秘密を抱えさせたことが許せません。正直、また会わせないよう話してもまた同じことがおこりそうで信じられません。夫の実家には弟夫婦に同い年の子供がおり、泊まりたがります。家が大きくなく、子沢山なため私達まで泊まることはできません。子どもに今は泊まれないと話していますが、自分が嘘をついたからだと罰のように受け止めてしまっています。まだ小学生で離縁理由も説明できず。
いっそのこと、私達も同席のもと義両親にあわせるべきか。でも、夫もやっとメンタルが回復してきたのに会わせるのも。私一人で会うのはきつい。とぐるぐるまわります。
正解はないかと思いますが、どうするべきだと思いますか?

タグ

No.2727467 18/10/16 22:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧