注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.32 07/09/08 15:41
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫28

前にできてた事が今できてないというのは理由があるはずですよね。その理由をこちらがわかるように子どもが説明できない事もあるでしょう?子どもちゃん、今まで頑張ってきてると思います。少し疲れてきたのかも?係の仕事も先生に、内容を今だけ小分けに分担してもらってこの部分はあなたが責任をもってやりとげようねというようにしてもらってもいいのかもわかりませんよ。子どもがしんどくなってきてるかもわかりません。みんなと同じ分量の勉強や同じ内容と量の係の仕事。サポートなして自分で考えて行う事を少しづつ子どもはしんどく思えてきてる傾向にあると思うんです。うちの子もそんな時がありました。今は本人に合わせた無理のない形で学校に関わってもらってます。みんなと同じ事をする時は必ず先生がサポートに入ってくれてます。あとは周りの子どもの声かけがあったりとか…。友達のいう事は比較的聞けるようです。友人と揉めない事も大事な事ですし。友人関係は問題なしですか?あと、先生に相談されたりはしてますか?

32レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧