注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.29 07/09/08 08:53
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫16

どんなのかというと①指導者は発達障害の勉強をされてる先生です。参加者は発達障害の子供達で一チーム4人位のグループにわけて指導されてます。国算の勉強の学力の定着と記憶力・会話力のアップと定着、人の話を聞く態度を身につける、考える事をする訓練や他ゲームをします。ゲームでは順番が待てる、待つ間は邪魔をしない余計な事を言わない。わからなかったら尋ねるどのように尋ねるかなどの尋ね方人の顔色を伺う知る訓練隠したものを探す宝物探し等をしています。簡単な説明になりますがこのような内容です。近辺にYMCAってありますか?(略して)YMでも発達障害の子供達へのサポート教室を設置していてるので聞いてみたらいかがでしょうか?うちは個人教室に行ってます。が個人教室少ないんですよねっ…。普通の塾に通える位に学習が定着したら🎓になるんです。🎓は嬉しいけどコミュニケーション面をどうすれば良いか悩みます。教室は入塾待ちの子供達が沢山いるもので…時期がきたら🎓なんです。

29レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧