注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.112 07/10/19 00:40
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫111

こんばんは🌠子どもさんの事で気になる事があるんですね…私の場合は大学病院に行きました。子どものそのときの成長と状態をはっきりしりたかったので診断名をつけてもらえる病院にしたんです。診断名をつける事が出来るのは医師だけと聞いていたので…。大学病院の小児科(発達小児科)でした。継続しての子どもの発達相談もしてくれて、言語療法士・臨床心理の先生が学習の進め方覚え方や関わり方などの助言もしてくれましたはっきりした診断を受けるならやはり病院関係がいいと思います。相談だけなら市の施設かなぁ児童相談所での発達相談になるのでしょうか。児童相談所は発達検査をしたうえで発達障害がありますとは公言はされませんが子どもの今の発達段階を説明し子育ての助言をして下さると思います。今は大学病院も発達障害の子どもを専門にみて下さる所もかなり増えてきているようですよ。やはり相談するのは専門性を持った所がベストだと思います。教育センターは学校を通さないといけない場合もあるのでやめた方がいいと思います。

112レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧