注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

記憶か記録か…ドラマ日記

No.494 19/10/30 14:37
匿名
あ+あ-

≫481

「G線上のあなたと私」3話まで終了。

幸恵の洞察力と説得力、凄いな。生徒を選べない眞於が理人に苛立ちを見せているのを察すると、理人に「バイオリンで眞於さんと繋がろうとするのはやめなさい!先生は生徒を選べないの!」と、強い口調で窘めた。(後から理人が発表会が終わったら眞於に気持ちを伝えてダメならバイオリンを止めると言っていると也映子から聞くと、一転そこまで強い気持ちでいるのに余計な事を言ってしまったと反省する幸恵は、ホントいい人だ)

幸恵の義母は今度は脳梗塞で入院騒ぎ。手術はせず口は達者なので幸恵にわがまま放題。これで幸恵は発表会にも出られず。どこまでもついていない幸恵。でも病院の給湯室の様な場所で、発表会の時間に合わせてなのかエアーでバイオリンを弾き続け、その顔は微笑み、心は会場に飛んで行っているみたいだった。それを遠くから見詰めていた娘の多実は何を思ったのかな。

理人は本当に告白して玉砕。(眞於は理人の兄にも「そんな事出来る訳無いでしょ!」と、理人と付き合う事をきっぱり否定して、教室の運営?の男性と付き合う事を匂わせていたから、変な下心は無いのか?まだ100%は信じていないけど)

也映子が誰かの言葉として言っていた「居心地のいい場所を一つ持っていなさい。それだけで人生は楽になるから」確かにそうかもしれない。年齢も肩書きも日常もバラバラな人達が、一つの何かの為に緩く集まりそしてまたねと言って別れて行く。
日常で何かが有っても息抜きに行ける居心地のいい場所。

幸恵にとってはバイオリン教室とその後のお楽しみは、完全に一つの居心地のいい場所だったけど、義母のリハビリやサポートが有るから、この先どうなるのかな。
やけ酒で酔っ払っているからなのかどうなのか、理人が也映子の可愛さに気付いてしまい、幸恵が言っていた「二人は近い、可能性がある」がホントになってしまうかも?の赤信号が灯り始めた感じで、さてさてバイオリンで集合はこの後も続けられるのだろうか?

※ラストの也映子のボロ泣きシーン、波瑠にもっともっと演技力が有れば、理人が落ちそうになる事にもう少し説得力が出たのになあ、ちょっと残念。

演出=竹村謙太郎

494レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧