注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

財産分与でケンカする未来

No.26 18/08/22 23:07
専業主婦
あ+あ-

色々、批判あると思いますけど、別にどう他人から言われようと構いません。お金は、大事だし。弟より、余裕ないのは事実です。私が死んだ後の永代供養なんて、死んだら分かりませんよ。それとも、死んだ後の墓の事わかるんですか?

弟から、頭のおかしい姉と思われても別に良いです。離婚するって決めた訳じゃないですけど、複雑にはなると思います。死んで自分がどこの墓に入ったかも分からないですよね。遺言残したい所でその通りにされるかどうかもわからないわけだし。

父親は、祖父の法事すらしなかったです。3回忌ぐらいで終わったような。お寺からも誰も来ません。

父親がいなくなった後は、どこの寺に供養を頼むかまで、決めてるらしく、お金も母がしっかり管理してるみたいです。

弟には、私にも将来遺産を少しは分けてくれとお願いしました。もちろん無視ですけど。奥さんが養子縁組してるわけないです。そんなことする家庭あるんですか?

実家のお金を自分で使いたいとかではなく、子供のためにもらいたいのが本音です。私は、贅沢とか興味ないから、今の預金で充分暮らせますけど、弟に散財されるぐらいなら、親のお金を私が子供に受け継ぎたいです。

親の面倒は、今まで、みてきましたけど、弟よりかは。別に理解してもらえなくても構わないです。

弟にお金渡せば、マンションの購入資金に回すでしょうね。親は、孫の教育資金と思って渡したつもりでも、使い方は、弟の勝手なので。

26レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧