注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

財産分与でケンカする未来

レス45  HIT数 1732 あ+ あ-

専業主婦
18/08/24 11:04(最終更新日時)

両親が、終活していて、生前贈与として姉弟で少しもらいました。しかし、お互い金額は知らず、揉めるもとです。

明らかに、弟の方が多いので、長男だから仕方ない、子供の数も違うからと納得してましたが、最近になって、両親は、弟の子供のために今も預金し続けてる事を知ってしまいました。

姉として結構ショックです。うちの子供とは、桁が違うのでモヤモヤしてます。

普段から弟の子供は県外に住んでて、うるさいし暴れるから可愛くないとよく言ってますが、カモフラージュかとやっぱり息子の子供は、心配だからたくさん預金してあげなきゃってなるのでしょうか?

両親の嘘にもショックですが、私に対する価値も低いのだと改めて感じ、泣いています。

今まで、両親に尽くしてきたつもりでしたが、現実は冷たいものですね。名前を継いでくれる孫が大事なんだなと。

私は、嫁に行き名字も違うし、娘だし、利用するだけするんだねー。悲しくなります。もう、両親の事なんてどうでも良いなと思ってます。両親に何かあれば、遠く離れた弟夫婦が同居してやれば良いじゃんって。

財産もらった人が介護すれば良いし、当然でしょ。そんなに長男て大事ですか?
うちの家は考えが古くて。弟は、親の面倒なんて見る気全くないのに、金だけたくさん貰えるなんてズルいですね。

俺は、親の面倒見れないからなんも言えねーと言ってた弟。お金は、拒否しないよね絶対に。私は、もらってないから、何もしない。もう親から裏切られたくないし。姉弟なんて必要ない。姉弟で、仲良くないし、相談しても無視。盆と正月帰ってきても、お金出さないから食べるのない。ふてくされてるけど、子供じゃないんだから、注文なり買ってくるなりしろ。姉が用意する義務なんてない。

今まで、ご馳走した分返せ。

両親は、自分達が姉弟の仲悪くしてることに全く気づいてない。本当にムカつく。

No.2696970 18/08/21 22:52(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧