注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

意地汚いって言われた

No.7 18/08/19 13:38
通行人7
あ+あ-

ご飯粒をお茶碗に残す方が、汚いです。自分は子供の頃、お婆ちゃんに「お米1粒には、百の神様が宿っている。だから、1粒も残さず綺麗に食べないと駄目だよ。」と教えて貰いました。「百の神様」というのは、お米を作るのに、膨大な手間暇が掛かっているという意味なのだと思います。

彼氏さんは意地汚いの意味も履き違えているようですし、そのように教えてくれる人も居なかったのでしょう。ある意味、可哀想な人ですね。お付き合いでも、結婚でも、「食」に関する事は、日々の生活に密接しますし、生きていく為に欠かせませんから、特に大事ですよ。そこの価値観が合わないと、後々つらいです。機会があれば、お茶碗のお米については、主さんが進言しても良いでしょうね。そうでないと、いつか恥をかくのは、彼氏さんですから。そして、主さんが進言した時、もし逆切れするなど、聞き入れないなら、そこまでの人です。言い方はきついですが、そのような人と、長いお付き合いは見込めません。些細な事ですが、そういう所で、その人の人となりがよく分かります。

7レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧