注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

注意欠陥障害なのかな。勉強不足なのかな?

レス6  HIT数 847 あ+ あ-

ワーママ
18/08/19 15:30(最終更新日時)

六年生で、算数の文章題の問いかけている意味が理解できないのって普通じゃないでしょうか?(計算がわからないのではなく、文章の意味が理解できないから解けない)

うちの子は毎日、自主的に勉強していて、私も毎日チェックしたり、わからないところを見てあげています。塾にも通っていて、マンツーマンで教えてもらっているのですが、、教えればそれなりに出来るのですが、次の日にはすぐ忘れてしまってできなかったり。
学校の基礎的な問題は全て解けるので、一見大丈夫なように感じるのですが、
なんだか文章題の意味がわからないっていっていて心配になりました。結構そういうことがあって、応用が効かない、臨機応変にできないタイプです。
こちらとしては、人一倍やってるのに成果がそれなりに出ていないのもがっかりしますし、文章理解できないとか言われると、、もしかしたら何か健康的な要因があってなのかも。とも思ってしまいます。
耳から聞くことが苦手なようにかんじます。だから、特に興味のないことなんかは何度同じことをいっても同じ失敗をします。
小児診療科で見てもらった方がいいのか悩んでいます。

No.2691942 18/08/12 17:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧