注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

苦しむ権利はないのに辛いです。

No.225 18/08/19 08:14
新婚さん54
あ+あ-

主さんは、今回のこと事故だと認識してますか?

子どもができる責任は、男女とも50/50です。その責任として彼は結婚をしてくれます。そんな彼に対して、今回子どもができたことで主さんの負う責任は何ですか?それわかりますか。そして、彼の様に実行をしようとしてますか。
あなたが責任を彼の様に負うことをしないと結婚生活は終わりに向けて出発するだけです。夫婦なんて死ぬまで他人だからこそ、しなきゃいけないことが有るんですけどわかります?

彼は悪くない、自分が悪いと庇うことは別にいいけど、今回の妊娠に関してあなたが追うべき責任を教えてください。そして、責任を負うことで彼のようにしなくちゃいけないこと。

愛のない結婚をするのも自業自得、主さん後半の文面でかなり自分が悪いことをしたという感じのレスを多く見かけるけど、現実見えてきました?
あなたの現実は、好きな男の子供ができたけど、彼は責任を取るために結婚をしてくれようとしている。
そして、あなたは愛する人がそばにいてくれて、子どもが産めるそれで十分。愛情はなくても仕方ない、自分が悪いのだから。

自分が悪い、自分が悪いと言うだけで彼が一生懸命に(仕方ないけど)してくれようとしていることに関して、何も考えて無い。子どもが産めるようにしてくれたことに感謝。違うよね。
主が一人で育てれないと思うならば、中絶しちゃえば済む話です。

彼は、予期せぬ事故(妊娠)に対して結婚という責任を取るのだから、貴女も責任を取らないとだめでしょう。

本来結婚は、男女ともこの人だと思いそこに相手に対する思いやり、愛情など持ちするもの。でも、二人の現実はそれが皆無。そんな結婚なんですよ。
そこから目を逸らさず、現実を直視してあなたがしなきゃいけないこと。妻として、母親としては当然のことですけど、そこじゃ無いでしょう。

相手と信頼関係もない状態で、結婚をしなきゃいけない。本音も聞けない相手と結婚もしないといけない。そんな現実で、あなたが考えないといけないこと。

自業自得といってますけど、その通り。だからこそ、現実から目を逸らさず受け入れてしなきゃいけないことをするんです。

主さんは、彼の様に責任を負う気は全くないのですか?

225レス目(259レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧