注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

特別支援学校に行くしかない?

No.11 18/07/29 06:40
匿名11
あ+あ-

生まれつきの内部疾患障害
軽度発達障害IQ65〜70の総合的障がい者手帳2級程度を持つ子供の親です。
主さん甥御さんの詳しいコミュニケーション指数とか障害者等級などをご存知ですか?甥御さんは、幼稚園や保育園
療育園などの集団生活の経験は 全く無く
ママべったりな 同じ年頃のお友達との交流が全く無い状態で インスリンを自分で
子供が打てる様に入院して練習する生活をしたり 障害児 施設の一時預かりショートステイも全く経験が無いのなら
いきなり普通の小学校の普通学校に通うのが難しいと思います。特別支援学級があり その近くに保健室がありインスリン
管理や注射をしてくれたり血糖値を測ってくれたり低血糖時の対応が出来る看護師資格がある保健室の先生が居て
子供が自分がインスリン打つ休み時間に
保健室にきちんと1人で行ける。又は、保健室の冷蔵庫で インスリンを預かってもらって 自分で打てる様に管理が出来るなら 小学校の特別支援学級に入れる可能性も出てくる。でも先ずは、幼稚園や保育園の短時間通園で集団生活の練習や
入学するまでに入院して自分でインスリン打つ訓練をしないと難しいと思う。親は、辛いけど時には、心を鬼にして
子供が必要なことを出来るようになる様に泣いても見守る決意も必要です。
お母さんが通学から 学校終わるまで
廊下で待機して インスリンを打つと言う
付添い登校も普通小学校に通うには、それくらいの覚悟も必要じゃ無いと無理だと思う。続きます。

11レス目(15レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧