注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

投稿する?しない?

No.11 18/07/14 14:38
名無し11 ( ♀ )
あ+あ-

東日本大震災の時のことを思い出した。
テレビは一斉に自粛ムード、CMは毎日「ポポポポーン」。
あれだけ甚大な被害が出たのだから当然だったかもしれないけど、そんな中でテレ東が真っ先にアニメの放送を再開したのが印象的だったな。
もちろん、被災地に心を寄せることは必要だと思う。
でも、被災地以外の人は、インスタやめても、普通に仕事してご飯食べてお酒飲んで遊んでるでしょ?
インスタだけやめたところで、みんな同じじゃない。
身軽ならボランティアへ行く、募金や寄付をする、具体的な支援って、一般人ならそのくらいしかできない。
被災地以外の人は、被災地のことを心に留めながら、普段通り暮らすしかないんじゃないの?
もちろん、ネットで被災地に対して筋違いな批判をしたりするのは非道だと思うけど、日常の延長でインスタやるくらい構わないと思う。
自分が被災してると、テレビで呑気なバラエティとかお笑いやってると、「私達はこんなに大変なのに、お笑いなんて!」って思うの?それどころじゃない人がほとんどだし、逆に避難所にいる子どもたちなんか、毎日被害のニュース見せられるより、娯楽としてのテレビ番組も必要だと思うけどね。
バカの一つ覚えみたいに自粛自粛って言ってる人の方が偽善者だと思うわ。

11レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧