注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

こんなことで夫婦喧嘩‥ご意見ください

レス18  HIT数 1463 あ+ あ-

既婚者
18/06/07 15:17(最終更新日時)

結婚2年目
30代 共働き

長文失礼します。
新居に引っ越すにあたり、電子ピアノの処分について夫と喧嘩になりました。正直、こんな事で揉めると思っていなかったので、私がおかしいのかと思い‥レスしました。ご意見などお願いします。

電子ピアノは独身時代に私が購入したものです。実家にはアップライトピアノがあり、今度新居に引っ越す際に実家のピアノをもらう話になっていました。そこで、電子ピアノについて帰省した時に両親に話した所「ボケ防止にやってもいいよね〜」との事だったので、実家に運ぶのもアリかな、と私は思っていました。
その事について夫に話したところ、結局は「処分するべき」の一点張り。理由は、使わないものを持っていく意味がわからない(実家にはピアノがあるのに両親が触っていない現状)、要らない物でも娘からの依頼は断らないだろう、などです。ハッキリとは言いませんが、移送費を負担したくない思いもあると感じます。
実家は不要な物をどんどん処分しているので、本当に要らなければ断ると思います。私は、もらい手である両親に再度使うか確認してからどうするかを決めればいいと思っています。移送費をケチるなら、私個人の貯金から出しても何の問題もありません。
それをいくら話しても、夫は意味がわからない、と堂々巡りです。こんな風に話し合いがこじれる事に悲しくなり、だんだんと感情的になり私は泣いてしまいました。「今まで色んな人と出会ったけどこんなに気が強い人いない」とも言われました。私は段階を踏んで決めたいだけで、自分の主張ばかりしているつもりはないのですが、話し合い方が間違っているのでしょうか。

ちなみに‥普段からお互いに我が強く、譲り合えないところがあるのは反省しています。改善したいと思い、色々と模索しているところです。しかしそれと今回の件とはまた違うと思って‥。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2656816 18/06/06 12:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧