注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

妻と離婚したくなってきました。

No.3 18/05/21 18:19
匿名3
あ+あ-

???
本当の話ですか?
何から何まで自業自得だと思いますよ…。

まず、どんな理由があっても暴力はいけません。まして女性子どもなど自分より力の弱い存在への暴力はどんな理由でも許されないですよ。まして妊娠中。あり得ないです。あなたに身に覚えがなくても奥さんがそう感じたならそうなんでしょう。前科があるなら身構えて当たり前です。

流産した時に側にいてあげられず、反省して死ねと言われたら死ぬ覚悟まであるのに。信用できないと言われたら、あなたの気持ちは冷めちゃったのですか?小さい覚悟ですね。
流産や妊娠、出産など、女性は身をもって自分の身体の変化を体験するんですよ。あなたに理解しろという方が難しいかもしれませんが、精神的にも身体的にも、生死がかかるといっても大袈裟じゃない出来事なんですよ。あなたのそんな小さな器では受け止められないのでしょう。

奥さんにももちろん良くなかった点はあると思いますよ。喧嘩にどちらが100%悪いというのは基本ないと思いますし。あなたみたいな人と子どもを作った点など、彼女の一番反省すべきところだと思います。けどあなたが開き直るのはお門違いです。
まず奥さんの不満点全て受け止められるくらいの覚悟、それから奥さんと子どもを養えるくらいの経済力をつけてから出直してください。それくらいクリアできないなら、奥さんが離婚したいと言うならそれに応じてください。

3レス目(95レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧