注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨

No.347 18/10/01 01:10
ルイ ( ♂ TiAlye )
あ+あ-

ちとモヤモヤしてるから吐き出させて貰うわ

先日、お客様さんの事務所に行った時の出来事なんだけど…
俺の担当の女子事務員が居て、いつも書類や段取りの事で無理を聴いて貰ってて、それでもいつも嫌な顔せず(電話が多いので声から想像だけど)明るく引き受けてくれるし、ある程度は先回りしてやっておいてくれる。だから、たーまーに差し入れのスィーツ持って行って、他の事務の子達も一緒にお茶して談笑するんだけど、先日行った時はたまたま担当の子が休みだった。
でも差し入れも持って行ったから他の事務員とお茶しながら話してて、俺が担当の子の話しをして、いつも無理聴いて貰って感謝してる事を話すと、俺の担当より先輩の女性が彼女の悪口を言い始めた。事実はどうか知らないが俺には妬みや嫉妬にしか聞こえなかった。
俺は仕事上で彼女に感謝してるし良い子だと思っている。なのに何故俺に彼女のマイナスイメージを話す必要がある?
それを俺に言う事のメリットはなんなんだ?
良い大人の妬みや嫉妬はみっともない、仮にそう思っても口にしたり文章にするもんじゃない、そんな事は人間性を落とすし品格を疑ってしまう。
少なくとも俺はそれを言った先輩事務員や数名の同意した人が担当でなくて良かったと思った。
相手の全てを知ってる訳でもないのに人を妬んだり誹謗中傷する事で自分の優位性を確認して喜んでるくだらない奴はどこにでもいるんだなぁと思った。

次から電話で担当の子が居るのを確認してから行こう(´・_・`)

書いたらスッキリしたー

347レス目(483レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧