注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那の身に覚えない借金 危機感無しで離婚するかしないか。

No.5 18/05/20 12:52
匿名1
あ+あ-

≫3

身分証を預けていた義母さんに不正利用されたとか…?
借金のことや法律に詳しくないので的確なアドバイスできませんが、私ならまず届いた手紙の2社に問い合わせてみます。いつ借りたもので、どういった返済が必要でなど詳しいことを確認します。身に覚えがないので借りた証拠がありますかとも聞いてみます。怪しいところだと嫌なので非通知が良いかもしれないですね。そして初回無料などの弁護士さんへまず電話して聞いてみます。借りた覚えがなく証明できれば、きっと解決策のヒントをくれると思います。
まずそちらを解決するのが先決ですね。

離婚云々はゆっくり考えるとして、本当に借金の返済が必要な状況なら主さんも在宅ワークでも何でも、お仕事始められるならそれがベストだと思いますよ。
とりあえずお金の問題をクリアにして、主さんも働き出すなどして、一つずつ行動していけば旦那さんも改心してくれるかな…。今年は様子見ようみたいな話しみたいなので、それが良いと思いますよ。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧