注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

旦那の身に覚えない借金 危機感無しで離婚するかしないか。

No.4 18/05/20 12:48
匿名4
あ+あ-

私の旦那も似たようなもんです。
身に覚えのある借金ではありますが、結婚時にも結婚してからも借金については言わず私も知らず。私が問い詰めても逆ギレするので両親に入ってもらい話を聞くとやっと白状しました。
表では安定した収入、一人暮らし、少ないながら貯金あり。
プチ遠距離の末に結婚、それからすぐ妊娠してしまい本来なら今年度から一緒に住む予定だったのですが…
昨年、旦那口座が差し押さえられてからポンポン借金の事実が出てきて呆れてます。私も退職予定だった職場に相談して、とりあえず続けていく方向に話がまとまり育休も取れるので有難い話ですが凄く恥ずかしかったです。
もうすぐ出産になるのに本人には全く危機感がなく、旦那の支払いについて言っても「疲れてるから今は言わないで」とふざけた返事(私の支払いは自分で払えますが)。
更には、私のカードで借りたDVDを返却こそしていたものの返却日を過ぎていて延滞料発生。
私にお知らせのハガキが来て知りましたが、もし私が気付かなかったらどうなっていたのかと恐ろしいもんです。
コイツはもう駄目だと見切りをつけ、今は調停をおこす為に経験ある友人などにコッソリやり方など教えて貰ってます。

主さんの旦那さんの借金事実は分からないけれど、親御さんからお金を借りてる辺り、たぶんルーズな方なんだなぁという感じはします。
今はそれだけで済んでいるかも知れませんが、本当に借り入れがあった場合はうちのクソ旦那のように差し押さえも有り得ますよ。
そうなれば主さんが他の支払いや生活費を出さなきいけなくなるし、間接的でも嫁や子供に被害がいきます。
もちろん家族揃ってる事が一番良いのは当たり前ですが、本人(旦那さん)の意識が変わらないなら早めに決断してないと私のように泣きをみますよ。
うちは旦那に変わる意志も誠意も全く見えないので離婚です。

4レス目(15レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧