注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

先生に目をつけられてる子供

レス29  HIT数 7401 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 08:11(最終更新日時)

うちの子供が、担任以外の1人の女の先生に目をつけられてる感じがします。

先生達からの評判もよく、結構頼られてるみたいなので、嫌われるより良いと思っていたのですが。近頃、別の学年の先生に注意されたり、命令されたりしているようです。

担任の先生は、見てみぬふり。

他の先生方は、何でもうちの子供に頼んだりするので、悪く言う先生はいないし、優等生なので、注意されたり怒られたりすることはまずないです。

それが気に入らないんでしょうかね。その女の先生は、うちの子供に向かって、関係ないことを注意したり、悪くなくても悪いと決めつけたりしているようです。すごく嫌いと言ってます。

以前、その先生と話す機会があって悪い印象はなかったのですが、他の保護者からは評判が良くなくて、今なら納得できます。赴任されてからずっと低学年の担任ばかりだったので、うちの子供の担任をしたことがなく、うちの子供の存在すら知らなかった事に、驚きました。

小規模の学校なので、うちの子供の事を知らない先生はまずいないです。担任したことがなくても、目立つので、他の先生方は、良くして下さいます。
学校でほめられる事が多いので、楽しく6年間過ごしてきました。

頼りになる生徒なので怒る必要もないでしょうから、他の先生方は、何で注意されてるんだろうと疑問符みたいです。

プライドの高い先生なのか、教師の上を行こうとするうちの子供が気に入らないのか。学校の行事でも、委員会活動でも、仕事はすごく張り切るので、何でも携わりますし、積極的です。嫌がらずどんどんやるので、私は、運動会も競技に出て楽しむより運営するのが好きなんだなと思いました。

入場門の看板作成も、絵が得意でもないのに下書きを1人で書いて皆で色づけしたり、去年も休憩なく係りの仕事で運動場を、走り回って、他の生徒や先生に指示を出したり、もちろん自分の出番は全力でやって1位です。親ながら、感心してます。

でも、そういうのが気に入らない先生なんでしょうね。
困ったものです。勉強ももちろんできるので、授業に対しても積極的なので、担任をしたことがある先生は、何も言いません。

そういう生徒を皆の前で、意味もなく怒るって酷いと思います。それから、その先生とは話すつもりがないのに、向こうからいちいち言ってくるようで、嫌な思いをしてます。

そのおばさん先生をどうにかしたいです。直接、理由を聞きたいですが。担任から嫌われたり子供に不利なことになるのを恐れてます。余計に酷い事をされたらと思うと言えません。

こういう時、どうすれば良いですか?

No.2646789 18/05/16 23:41(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧