注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

先生に目をつけられてる子供

レス29 HIT数 7390 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 08:11(更新日時)

うちの子供が、担任以外の1人の女の先生に目をつけられてる感じがします。

先生達からの評判もよく、結構頼られてるみたいなので、嫌われるより良いと思っていたのですが。近頃、別の学年の先生に注意されたり、命令されたりしているようです。

担任の先生は、見てみぬふり。

他の先生方は、何でもうちの子供に頼んだりするので、悪く言う先生はいないし、優等生なので、注意されたり怒られたりすることはまずないです。

それが気に入らないんでしょうかね。その女の先生は、うちの子供に向かって、関係ないことを注意したり、悪くなくても悪いと決めつけたりしているようです。すごく嫌いと言ってます。

以前、その先生と話す機会があって悪い印象はなかったのですが、他の保護者からは評判が良くなくて、今なら納得できます。赴任されてからずっと低学年の担任ばかりだったので、うちの子供の担任をしたことがなく、うちの子供の存在すら知らなかった事に、驚きました。


小規模の学校なので、うちの子供の事を知らない先生はまずいないです。担任したことがなくても、目立つので、他の先生方は、良くして下さいます。
学校でほめられる事が多いので、楽しく6年間過ごしてきました。

頼りになる生徒なので怒る必要もないでしょうから、他の先生方は、何で注意されてるんだろうと疑問符みたいです。

プライドの高い先生なのか、教師の上を行こうとするうちの子供が気に入らないのか。学校の行事でも、委員会活動でも、仕事はすごく張り切るので、何でも携わりますし、積極的です。嫌がらずどんどんやるので、私は、運動会も競技に出て楽しむより運営するのが好きなんだなと思いました。

入場門の看板作成も、絵が得意でもないのに下書きを1人で書いて皆で色づけしたり、去年も休憩なく係りの仕事で運動場を、走り回って、他の生徒や先生に指示を出したり、もちろん自分の出番は全力でやって1位です。親ながら、感心してます。

でも、そういうのが気に入らない先生なんでしょうね。
困ったものです。勉強ももちろんできるので、授業に対しても積極的なので、担任をしたことがある先生は、何も言いません。

そういう生徒を皆の前で、意味もなく怒るって酷いと思います。それから、その先生とは話すつもりがないのに、向こうからいちいち言ってくるようで、嫌な思いをしてます。

そのおばさん先生をどうにかしたいです。直接、理由を聞きたいですが。担任から嫌われたり子供に不利なことになるのを恐れてます。余計に酷い事をされたらと思うと言えません。

こういう時、どうすれば良いですか?



No.2646789 18/05/16 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 01:00
匿名さん1 

その先生には何かしらお子さんの欠点が見えるんでしょうね。

でも何も動く必要はないです。

中学になれば、先輩というややこしい存在とうまく付き合う必要が出てきます。

優等生を嫌う先輩もいますからね。

自分を嫌うそういう存在があるのだと学ぶ良い機会だと思います。


  • << 14 うちの子供の欠点てどこかしら? 先生の代わりに授業もできる優れもの。最近は、同級生から、ひがまれる事もなくなったけど、先生からは、疎まれるだけじゃない?それが、欠点でしょ。 気づいたのは、その学校のお局になったから、その先生が勝手に張り切ってるだけ。しかも、何でもできるうちの子供が目障りなだけだと思う。生徒たちは、同じ学校に6年もいるんだから、ある意味先生よりベテランだから。 小規模学校は、生徒主導で動く事が多いから、生徒の方が何でも詳しかったりして、先生たちの方が忘れてたり。知らなかったりするからね。 今の学年の子供たちは、自分の意見をハッキリと言えるし間違いは、指摘するから教師としては、言うこと聞かないと思うだろうけど。そこは、生徒を認めろよって思う。 都合良く生徒を使ってるのも事実でしょ。利用されてる生徒だっているんだからさ。先生がやりたくないこと、生徒に押し付けたりやってる。

No.2 18/05/17 01:06
♂♀ママ2 

これからいつも母親が目の前の小石をひろい続けてたら、お子さまはいざ一人で歩いてこけたとき、ひとりでたちあがれません。お子さまを思うなら、これがいいチャンス。社会の理不尽なことどどう向き合うかですよ。
何かあれば、まわりを排除する、この考えはだめです。
自分で考えさせましょう。
そして自分の子供は悪いことがない、こう思い込んでしまうのは一番だめです。

  • << 13 そこまで、過保護じゃないよ。 過保護にしたら、子供の将来潰してるようなもの。 今日も実際、運動会の練習で、言われた場所で練習してたのに、「あんたは、そこじゃない」とか言われて1番後ろに引っ張られたと言ってる。 完全な言いがかりでしょ。 うちの子供に文句言いたいだけ。 家庭で問題あるんだろうね。女の先生は、すぐそうだから。 自分の子供が受験の年だったりしてイラついてたら、学校で生徒に愚痴ったり当たったりして、説教して授業しない。前にもそういう担任に当たった。 子供たちはいい迷惑。文句は家に帰って自分の子供に言え。

No.3 18/05/17 01:32
匿名さん3 ( ♀ )

1&2さんの仰る通りだと私も思います。
その先生にとっては別の方向から目立つお子さんだからだと思います。
そもそも万人に好かれ万人から良い子にみえる人間なんて存在しませんからw

我が子を信じることも大切ですが、
うちの子に限って思考だけはやめた方がいいと思います。

  • << 10 うちの子供、ほぼ完璧だから、先生たちの中で、ぼさっとしてる先生よりか優秀ですよ。 実際、何で教師やってるの?って人いるし。そういう人に限って、優秀な生徒を陥れるような酷い扱いとか厳しくしたり、結局、自分より上をいかれるのが気に入らないだけ。 モンスター教師もいるから。保護者ばかりにモンスターと言うべきではない。

No.4 18/05/17 01:40
匿名さん4 

長い〜

要約すると

優等生の我が子を嫌う学校の先生がいるが、どう対処すべきかって事ね。

何もしない。これがベスト。

長い長いスレ文の中で「それが気に入らないんでしょう」と二度書いてるって事は理由はそれだと思うわけでしょ?ならばそのままそう思ってる方が平和。

その先生にどうして⁈と問い詰めてさ、もしも、色々言われたらそれはそれで腹がたつでしょ?

今みたいに、お子さんの怒りを受け止めてあげればそれで良いのです。

  • << 9 我慢して何もしなかったよ。 そしたら、別の事でその先生は、別の保護者から批判されてます。私が言わなくても、誰かが、いってくれるみたい。 私は、モンペじゃないから。 この地域の親は、ハッキリと先生にも意見する人いるから、皆モンペなんて誰も思ってないよ。私は、子供が不利になることは、我慢してる方だから。

No.5 18/05/17 22:16
♂♀ママ5 

主さん、怖すぎ...

お子さん関係ない部分でも、その先生がイヤなんだもん。どうしようもないように思います。。。

どうすればいいか?その先生を知らない上に、主さんの言葉だけじゃ誰も答えられないです。イヤなら教育委員会に匿名で訴えればいいんじゃないでしょうか?


モンペ臭プンプンで、ほんと怖いです。

  • << 8 子供が関係ない部分てどの部分? 読解力ないんだね。 他の保護者がその先生の文句言ってたのを例に上げただけのことでしょ。 その時に一緒になって文句言った訳じゃないし。誰でも自分の子供のことになると、熱くなるのが普通でしょ。 私がその先生に文句言わなくても、代わりに別の保護者が文句言ってくれたらしい。近所にモンペいるから。 どこの親も黙ってないよ。

No.6 18/05/17 23:28
匿名さん6 

その先生と主任や担任、校長、教頭とあなたで話をしたらいいのでは?

それと、余談ですがうちの子完璧~と思いすぎない方がいいですよ。子どもの話を鵜呑み、他の保護者の話も鵜呑み過ぎてはご法度ですよ。自分主観になりすぎない事をおすすめします。

No.7 18/05/17 23:54
匿名さん0 

>> 6 あなたの言ってること矛盾してますよ。人の言うことを鵜呑みにするなといいながら、主観的に物事を見るなとも言って、じゃあどっちな訳?
誰の言うことも信じず、自分の考えも言うな、そんな人間がどこにいる?

  • << 11 我が子の話を全て鵜呑みにしない事。 保護者からのお話も、あなたの都合いいような点だけを鵜呑みにはしない事。 感情入りやすい人は難しいかもしれませんが、 冷静に客観的かつ、総合的に(色んな角度から)判断し、それでもやはり、おかしいと思うのならば、学校側と冷静なる話し合いを持つべきかと。 という意味合いです。だいぶ掘り下げましたがご理解、頂けましたか? スレを読みましたが、あなた目線の感情的な部分を多く感じました。 レスの返し方の文面も大人らしい対応をおすすめします。 また子を持つ親として感情的になりやすいのは重々承知しております。ですが、そんな時こそブレーキを心がけて下さい。色んな角度から(子ども達や親御さん、先生方等から)話を冷静に聞き、収集し総合的判断を心がけるといいと思います。

No.8 18/05/17 23:58
匿名さん 

>> 5 主さん、怖すぎ... お子さん関係ない部分でも、その先生がイヤなんだもん。どうしようもないように思います。。。 どうすればいいか… 子供が関係ない部分てどの部分?

読解力ないんだね。

他の保護者がその先生の文句言ってたのを例に上げただけのことでしょ。

その時に一緒になって文句言った訳じゃないし。誰でも自分の子供のことになると、熱くなるのが普通でしょ。

私がその先生に文句言わなくても、代わりに別の保護者が文句言ってくれたらしい。近所にモンペいるから。
どこの親も黙ってないよ。

No.9 18/05/18 00:01
匿名さん 

>> 4 長い〜 要約すると 優等生の我が子を嫌う学校の先生がいるが、どう対処すべきかって事ね。 何もしない。これがベスト。 … 我慢して何もしなかったよ。

そしたら、別の事でその先生は、別の保護者から批判されてます。私が言わなくても、誰かが、いってくれるみたい。
私は、モンペじゃないから。

この地域の親は、ハッキリと先生にも意見する人いるから、皆モンペなんて誰も思ってないよ。私は、子供が不利になることは、我慢してる方だから。

No.10 18/05/18 00:05
匿名さん 

>> 3 1&2さんの仰る通りだと私も思います。 その先生にとっては別の方向から目立つお子さんだからだと思います。 そもそも万人に好かれ万… うちの子供、ほぼ完璧だから、先生たちの中で、ぼさっとしてる先生よりか優秀ですよ。

実際、何で教師やってるの?って人いるし。そういう人に限って、優秀な生徒を陥れるような酷い扱いとか厳しくしたり、結局、自分より上をいかれるのが気に入らないだけ。

モンスター教師もいるから。保護者ばかりにモンスターと言うべきではない。

No.11 18/05/18 00:08
匿名さん6 

>> 7 あなたの言ってること矛盾してますよ。人の言うことを鵜呑みにするなといいながら、主観的に物事を見るなとも言って、じゃあどっちな訳? 誰の言う… 我が子の話を全て鵜呑みにしない事。
保護者からのお話も、あなたの都合いいような点だけを鵜呑みにはしない事。
感情入りやすい人は難しいかもしれませんが、
冷静に客観的かつ、総合的に(色んな角度から)判断し、それでもやはり、おかしいと思うのならば、学校側と冷静なる話し合いを持つべきかと。
という意味合いです。だいぶ掘り下げましたがご理解、頂けましたか?
スレを読みましたが、あなた目線の感情的な部分を多く感じました。

レスの返し方の文面も大人らしい対応をおすすめします。

また子を持つ親として感情的になりやすいのは重々承知しております。ですが、そんな時こそブレーキを心がけて下さい。色んな角度から(子ども達や親御さん、先生方等から)話を冷静に聞き、収集し総合的判断を心がけるといいと思います。

  • << 17 あなたみたいな、丁寧さが売りのモンペが近所にいるんだよね。 普段は、丁寧語も使わないのに、クレーム言うときだけ、丁寧語で、捲し立てる。私も先生だちには丁寧語使ってるけど、ここは、匿名だから別にいいじゃん。こだわらなくても。 文章長くなるし。

No.12 18/05/18 00:11
匿名さん6 

追加ですが、子どもでも大人でも完璧な人っていないですよ。
お子さん、外でも家でもいい子な完璧な子なんですか??
それだと大きくなってからこわいですね。とても心配です。

  • << 15 あんたに心配される必要はない。

No.13 18/05/18 00:11
匿名さん 

>> 2 これからいつも母親が目の前の小石をひろい続けてたら、お子さまはいざ一人で歩いてこけたとき、ひとりでたちあがれません。お子さまを思うなら、これ… そこまで、過保護じゃないよ。
過保護にしたら、子供の将来潰してるようなもの。

今日も実際、運動会の練習で、言われた場所で練習してたのに、「あんたは、そこじゃない」とか言われて1番後ろに引っ張られたと言ってる。
完全な言いがかりでしょ。

うちの子供に文句言いたいだけ。
家庭で問題あるんだろうね。女の先生は、すぐそうだから。

自分の子供が受験の年だったりしてイラついてたら、学校で生徒に愚痴ったり当たったりして、説教して授業しない。前にもそういう担任に当たった。

子供たちはいい迷惑。文句は家に帰って自分の子供に言え。

  • << 18 私は過保護やモンペだなんて思いませんよ、だからワンクッション置いてここに相談されてるんですよね? 子供が大きくなったらハイハイと流してキチンと話を聞いてあげないおかあさん山ほどいますよ。 主さんはお子さんの活躍までキチンと見てあげてる、いいおかあさんですよね。 自分も学生の頃に妊娠中のヒステリーな教師にあたられたことあります。 勉強する気まんまんでノートをあけてたら。 「開けろって言ってないのにノートをなんでひらけてるんだぁー!!」ってね、一瞬にしてヤル気がなくなり、その授業が大嫌いになりました。 主さんのお子さまもそう言う状態なんでしょうかね。 では先生に後ろにひっぱられた理由を聞いてみましょう。まだ理由もなしかは決めつけるのははやいと思いますよ。

No.14 18/05/18 00:20
匿名さん 

>> 1 その先生には何かしらお子さんの欠点が見えるんでしょうね。 でも何も動く必要はないです。 中学になれば、先輩というややこしい存在と… うちの子供の欠点てどこかしら?

先生の代わりに授業もできる優れもの。最近は、同級生から、ひがまれる事もなくなったけど、先生からは、疎まれるだけじゃない?それが、欠点でしょ。

気づいたのは、その学校のお局になったから、その先生が勝手に張り切ってるだけ。しかも、何でもできるうちの子供が目障りなだけだと思う。生徒たちは、同じ学校に6年もいるんだから、ある意味先生よりベテランだから。
小規模学校は、生徒主導で動く事が多いから、生徒の方が何でも詳しかったりして、先生たちの方が忘れてたり。知らなかったりするからね。

今の学年の子供たちは、自分の意見をハッキリと言えるし間違いは、指摘するから教師としては、言うこと聞かないと思うだろうけど。そこは、生徒を認めろよって思う。

都合良く生徒を使ってるのも事実でしょ。利用されてる生徒だっているんだからさ。先生がやりたくないこと、生徒に押し付けたりやってる。

  • << 26 あなたから見たお子さんの話はしていません。 「その先生には」と書きましたよね?

No.15 18/05/18 00:23
匿名さん 

>> 12 追加ですが、子どもでも大人でも完璧な人っていないですよ。 お子さん、外でも家でもいい子な完璧な子なんですか?? それだと大きくなってから… あんたに心配される必要はない。

  • << 23 あなたにあんた呼ばわりされたくないので、その言葉そのままお返しします👐 主さんの全てのレスの返事みたらわかる。人間性が。 なのでこれにて👋

No.16 18/05/18 00:26
通行人16 

>> 15
それなら、
どうしたらいいでしょう?とか
人に聞くな!

  • << 19 別にもう聞いてない。 そういう先生だと思えばいいんでしょ。結局、先生に文句言わなきゃいいんでしょ。 子供の言うことを鵜呑みにするなと良く言うけど、あれって先生たちがよくいうよね。 自分に不利になることもあるのに、ごまかす先生いるから。 子供の言うこと信じなかったら、子供は何も言わなくなるよ。親が話聞いてあげたあとに、何もしなかったら、親は自分のこと信じてくれないんだとショックを受けると思う。そこで親子関係崩れる。 そういう親は、あのとき、お母さんは何もしてくれなかった。と言われてショックを受ける。それより、何かしてあげたいと思わないのか?

No.17 18/05/18 00:26
匿名さん 

>> 11 我が子の話を全て鵜呑みにしない事。 保護者からのお話も、あなたの都合いいような点だけを鵜呑みにはしない事。 感情入りやすい人は難しいかも… あなたみたいな、丁寧さが売りのモンペが近所にいるんだよね。

普段は、丁寧語も使わないのに、クレーム言うときだけ、丁寧語で、捲し立てる。私も先生だちには丁寧語使ってるけど、ここは、匿名だから別にいいじゃん。こだわらなくても。
文章長くなるし。

No.18 18/05/18 00:31
♂♀ママ2 

>> 13 そこまで、過保護じゃないよ。 過保護にしたら、子供の将来潰してるようなもの。 今日も実際、運動会の練習で、言われた場所で練習してたの… 私は過保護やモンペだなんて思いませんよ、だからワンクッション置いてここに相談されてるんですよね?
子供が大きくなったらハイハイと流してキチンと話を聞いてあげないおかあさん山ほどいますよ。
主さんはお子さんの活躍までキチンと見てあげてる、いいおかあさんですよね。
自分も学生の頃に妊娠中のヒステリーな教師にあたられたことあります。
勉強する気まんまんでノートをあけてたら。
「開けろって言ってないのにノートをなんでひらけてるんだぁー!!」ってね、一瞬にしてヤル気がなくなり、その授業が大嫌いになりました。
主さんのお子さまもそう言う状態なんでしょうかね。
では先生に後ろにひっぱられた理由を聞いてみましょう。まだ理由もなしかは決めつけるのははやいと思いますよ。

  • << 20 要するにそういう事です。 その先生に理由を聞いた所で答えるでしょうか?絶対に答えないと思うし、自分でやったことを覚えてないと、思います。それだけ先生が何も思ってないことで簡単に生徒の心は傷つけられるということです。 休んでばっかりの担任に言った所でまた、穏便に済ませようとして、黙ってるだけですよ。保護者には一方的に、しゃべらせるというマニュアルがあるんだと思います。 うちの子供が卒業して困って次の学年の子供たちを怒り散らす、その繰り返しでしょ。 校長は何も言わないけど、今の学年の生徒は優秀だと、判断してるようですけど。 校長って基本的に何も言わず見守り担当ですからね。

No.19 18/05/18 00:35
匿名さん 

>> 16 それなら、 どうしたらいいでしょう?とか 人に聞くな! 別にもう聞いてない。

そういう先生だと思えばいいんでしょ。結局、先生に文句言わなきゃいいんでしょ。

子供の言うことを鵜呑みにするなと良く言うけど、あれって先生たちがよくいうよね。
自分に不利になることもあるのに、ごまかす先生いるから。

子供の言うこと信じなかったら、子供は何も言わなくなるよ。親が話聞いてあげたあとに、何もしなかったら、親は自分のこと信じてくれないんだとショックを受けると思う。そこで親子関係崩れる。

そういう親は、あのとき、お母さんは何もしてくれなかった。と言われてショックを受ける。それより、何かしてあげたいと思わないのか?

  • << 24 我が子の話はちゃんと聞いてあげる、その場では受け入れる。 けど内心100%は信じてはいけない。こどもには、わかったよと安心と共感を。 実際、こどもは親には、被害的にやられたことしかあまり話さないよ。 その現場にいた、関わった他の子に聞いてみると全然違う見方してたりするよ。 だから、色んな角度から、我が子の話だけを鵜呑みにしてはいけないのだ! 経験してるからレスしてる!以上!

No.20 18/05/18 00:43
匿名さん 

>> 18 私は過保護やモンペだなんて思いませんよ、だからワンクッション置いてここに相談されてるんですよね? 子供が大きくなったらハイハイと流してキチ… 要するにそういう事です。

その先生に理由を聞いた所で答えるでしょうか?絶対に答えないと思うし、自分でやったことを覚えてないと、思います。それだけ先生が何も思ってないことで簡単に生徒の心は傷つけられるということです。

休んでばっかりの担任に言った所でまた、穏便に済ませようとして、黙ってるだけですよ。保護者には一方的に、しゃべらせるというマニュアルがあるんだと思います。

うちの子供が卒業して困って次の学年の子供たちを怒り散らす、その繰り返しでしょ。

校長は何も言わないけど、今の学年の生徒は優秀だと、判断してるようですけど。

校長って基本的に何も言わず見守り担当ですからね。

No.21 18/05/18 00:51
♂♀ママ2 

>> 20 答える答えないではなくて、わからせるために、つっくために聞くんですよ。
わかるでしょうか?
理由を聞かれたらすくなからず「ハッ」とするはずですから。

ただあまり親が先生より強いとこは目の前でみせないほうがいいですよ。
大人をなめた子供になります。

  • << 27 なんだか、分かりきった事や、説教ばかりですね。

No.22 18/05/18 00:59
匿名さん22 

私は成績優秀で学年代表、生徒代表を小学生から大学まで色々やりましたが

どの先生からも好かれるなんてあり得ませんよ

誰とでも仲良くする、聞き分けがいい、手を上げて授業に参加する教師にとっては都合のいい子供だったので、手がかからない生徒が好きな教師はみんな私のこと表面上褒めはしましたが全員が全員好意も持ってくれるわけではありません

大人びてる子供らしくない可愛げがないと思ってた人もいたと思う

大人びてる可愛げがない生徒に対して注意やアドバイスをすると可愛げがない反応で返ってくる可能性があるので優等生にはとりあえず褒めておけばいいって感じです

先生の手伝い、委員や頼まれごとを引き受けていたら引き受けるのが普通になり周りからの要求も高くなりますね

先生は出来る子だからまだ出来ると期待してくれる反面、なんでも出来る子を叱ることで周りの生徒も一瞬で叱っている


子供らしいヤンチャで手のかかる子供が好きな先生もいます

私はやんちゃで先生を心の底から笑わせたり楽しませる、真面目とはかけ離れたちょっとお馬鹿な子に憧れコンプレックスを抱いていました


お母さんは何もしないでください
子供が困っている悩んでいると相談してきたら、世の中にはいろんな人がいるからね、過度に好かれようと頑張らなくてもいいよとだけ言って上げてください

親が学校に口出したり、モンペだと恥ずかしくて子供が苦労します

職員室で噂になり他の教師や生徒からもやばいやつの子供と可哀想な目で見られるので絶対にやめてください


子供の外での人間関係にしゃしゃり出ていくのは親の仕事ではない

親は子供にとって家が安全で癒され素敵な場所、たとえ嫌なことがあっても家に帰れば大丈夫!と思える家があることが一番の武器です



誰からも嫌われない人間はいません

それなのに誰からも好かれる子供という無理難題な理想を押し付ける母親は子供にとって恐怖でしかないと思う

  • << 28 私もあなたと同じことずっとやってましたよ。誰が見ても優等生ってやつ。 ただ真面目な人それって、面白味も何もないから、ノリが悪いとかどうでもいい理由で嫌いな教師もいましたよ。 だから私も経験してるのでよーーく知ってます。ふざけてる生徒とか注意してるように見えて気に入ってるんですよね。それを見たら私みたいな生徒は何なのか?って思ってました。 子供にはその話もしてます。 じゃあ逆に聞きますが、9割できてる子供の1割の欠点をずっと注意するその教師の方が完璧求めてませんか?心が狭いと思いませんか?教師なんて人の良いところを見なさいと言ってるのに矛盾してるんですよ。 優等生を怒ることで回りも怒られてる事に気づく?そんな子供なんていない。怒られなくてラッキーとか、いつも怒られないからざまーみろとか。 6割、7割しか絶対やらない子供だっていくらでもいるでしょ。そっちには、最初から注意なんてする気もない、そういう先生ですよ。 うまく立ち回れるかどうかなのも分かってる。私も子供に完璧なんて求めてない。でも、何でもできちゃうんで。 別に、学級委員とか役職的な事は、うちの子供一切やってないですけどね。 そこがすごいんですよ。ただの目立ちたがりとは違いますし。他の先生たちは、視界に入っちゃう生徒というか、ついあてにしちゃう、そんな感じです。 あなたと私みたいなのは、役職やってるから先生がそういう目でしか見てなかっただけ。その辛さも分かりますよ。教師からの厳しい見方も知ってます。これだけ頑張ってるのに評価してくれない人もいましたし、自分の存在を知らない教師もいました。人数多いから仕方ないことでしょうけど。 教師の数も少ないと、そういう教師が目立ってしまうって事を本人が気づいてない。

No.23 18/05/18 01:18
匿名さん6 

>> 15 あんたに心配される必要はない。 あなたにあんた呼ばわりされたくないので、その言葉そのままお返しします👐
主さんの全てのレスの返事みたらわかる。人間性が。
なのでこれにて👋

  • << 25 さようなら。もう出てこないで。

No.24 18/05/18 01:26
匿名さん6 

>> 19 別にもう聞いてない。 そういう先生だと思えばいいんでしょ。結局、先生に文句言わなきゃいいんでしょ。 子供の言うことを鵜呑みにする… 我が子の話はちゃんと聞いてあげる、その場では受け入れる。
けど内心100%は信じてはいけない。こどもには、わかったよと安心と共感を。
実際、こどもは親には、被害的にやられたことしかあまり話さないよ。
その現場にいた、関わった他の子に聞いてみると全然違う見方してたりするよ。
だから、色んな角度から、我が子の話だけを鵜呑みにしてはいけないのだ!
経験してるからレスしてる!以上!

  • << 29 その場にいた他の子供にどうやって聞くの?何も考えてないから覚えてないと思いますよ。警察の事情聴取じゃあるまいし。なんだか返レスするのもめんどくさい。 夜中にレスできる人、どういった人ですか?普通寝てませんか?子供いるんですか?とっくに大人になってるとか?

No.25 18/05/18 07:14
匿名さん 

>> 23 あなたにあんた呼ばわりされたくないので、その言葉そのままお返しします👐 主さんの全てのレスの返事みたらわかる。人間性が。 なのでこれにて… さようなら。もう出てこないで。

No.26 18/05/18 07:24
匿名さん1 

>> 14 うちの子供の欠点てどこかしら? 先生の代わりに授業もできる優れもの。最近は、同級生から、ひがまれる事もなくなったけど、先生からは、疎ま… あなたから見たお子さんの話はしていません。

「その先生には」と書きましたよね?

No.27 18/05/18 07:45
匿名さん 

>> 21 答える答えないではなくて、わからせるために、つっくために聞くんですよ。 わかるでしょうか? 理由を聞かれたらすくなからず「ハッ」とするは… なんだか、分かりきった事や、説教ばかりですね。

No.28 18/05/18 08:00
匿名さん 

>> 22 私は成績優秀で学年代表、生徒代表を小学生から大学まで色々やりましたが どの先生からも好かれるなんてあり得ませんよ 誰とでも仲良く… 私もあなたと同じことずっとやってましたよ。誰が見ても優等生ってやつ。
ただ真面目な人それって、面白味も何もないから、ノリが悪いとかどうでもいい理由で嫌いな教師もいましたよ。

だから私も経験してるのでよーーく知ってます。ふざけてる生徒とか注意してるように見えて気に入ってるんですよね。それを見たら私みたいな生徒は何なのか?って思ってました。

子供にはその話もしてます。

じゃあ逆に聞きますが、9割できてる子供の1割の欠点をずっと注意するその教師の方が完璧求めてませんか?心が狭いと思いませんか?教師なんて人の良いところを見なさいと言ってるのに矛盾してるんですよ。

優等生を怒ることで回りも怒られてる事に気づく?そんな子供なんていない。怒られなくてラッキーとか、いつも怒られないからざまーみろとか。

6割、7割しか絶対やらない子供だっていくらでもいるでしょ。そっちには、最初から注意なんてする気もない、そういう先生ですよ。

うまく立ち回れるかどうかなのも分かってる。私も子供に完璧なんて求めてない。でも、何でもできちゃうんで。
別に、学級委員とか役職的な事は、うちの子供一切やってないですけどね。
そこがすごいんですよ。ただの目立ちたがりとは違いますし。他の先生たちは、視界に入っちゃう生徒というか、ついあてにしちゃう、そんな感じです。

あなたと私みたいなのは、役職やってるから先生がそういう目でしか見てなかっただけ。その辛さも分かりますよ。教師からの厳しい見方も知ってます。これだけ頑張ってるのに評価してくれない人もいましたし、自分の存在を知らない教師もいました。人数多いから仕方ないことでしょうけど。

教師の数も少ないと、そういう教師が目立ってしまうって事を本人が気づいてない。

No.29 18/05/18 08:06
匿名さん 

>> 24 我が子の話はちゃんと聞いてあげる、その場では受け入れる。 けど内心100%は信じてはいけない。こどもには、わかったよと安心と共感を。 実… その場にいた他の子供にどうやって聞くの?何も考えてないから覚えてないと思いますよ。警察の事情聴取じゃあるまいし。なんだか返レスするのもめんどくさい。
夜中にレスできる人、どういった人ですか?普通寝てませんか?子供いるんですか?とっくに大人になってるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧