注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

息子の嫁と嫁の生んだ子をどうしても許せない

No.93 18/04/11 08:08
匿名61
あ+あ-

息子と縁切るべきでないという方々へ

縁を切ると言ってはいるが、主さんは今後息子が真面目に懸命に生き、それでも困り助けを求めてきたら、手を差し伸べると思うよ。
愛情深い方のようだし。

だが「悪いものは悪い」と毅然とした態度を取るべき時もある。

家族を裏切り傷つけ、そのうえ金の無心に来るような息子夫婦を受け入れるべきじゃない。

小さい子どもなら「絶対見捨てないよ。見守ってるからね」が必要だろうが、社会人で家族を持つ身だろう?

親に背を向けられようとも「妻と子どもは俺が守る」そういう男に成長しなければ。

それにな、新嫁の子どもにしたって、息子夫婦の愛情を受ければ不幸じゃないだろ?
祖母に可愛がられないと子供は不幸になるのか?

俺の親父は偏屈で孫を差別するが、ウチの子らはどうとも思ってないぞ。

しょっちゅう顔を合わせる状況で差別されたら傷付くかもしれんが、
遠方で滅多に会わないし、俺達夫婦が寂しがる暇もないくらい愛情注いでるからな。

もう中高生だが素直にのびのび育っている。祖父母を恨んでも嫌ってもない。

今、息子夫婦に甘い顔したら、悪い事しても図々しく人に頼り甘え、そんな不甲斐ない両親を見ながら孫が育つことになるだろう。

93レス目(96レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧