注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

長男の嫁

No.7 18/04/03 17:36
匿名7
あ+あ-

ウチの母親の実家がお寺さんで代々長男がお寺を継ぐ世襲家系
敷地内同居で、祖父→伯父(母の兄)→従兄弟が寺の当主になってるよ~。
従兄弟のお嫁さんは3人女の子を産んで、年の離れた待望の末っ子長男を産んで、跡継ぎフィーバーがあったとかなんとか。 従兄弟のお嫁さん、女の子ばかり産んでかなりプレッシャーだったろうなと思う

端から見ると従兄弟のお嫁さんもお姑さんも仲良しに見えるんだけど、やっぱり結構ギスギスしてるのかな??
従兄弟とお嫁さんは私が小さい時から交際して結婚したから、お嫁さんからはいつも可愛がられてて、優しかったし、お姑さんも当然小さいころから可愛がられてたけど、ハッキリしていてのんびり屋だった私の祖母に変わってお寺を切り盛りしている人だったからな~。 私だったらああいう家に嫁ぐのは無理だわ。

ちなみに、私の父も長男だけど、世襲とか同居とかはほとんど関係ないし、たまに帰省するくらいだったんで「嫁姑」はほとんど感じなかったな。

7レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧