注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

毎日母親からの虐待に絶えられません。どーすればいいですか?

No.17 18/04/08 22:33
♂ママ17
あ+あ-

更年期障害の母に似たような思いをさせられています。
理解に苦しむその辛いお気持ち凄く分かります。何故?どうしてそんな事言えるの?と涙してしまう事も屡々です。ですが私は、自分を産んで育ててくれた母を突き放す事など出来ません。
参考になるか分かりませんが、私は母が子供に返っている、私に甘えている、コントロール出来ない感情の苛立ちを、幼い子供が無意識に母親にぶつける様に私にしている。と視点を変えて接しています。
お辛いでしょうが、少しだけ見方を変えてみると、悲しい言葉も態度も、可愛らしく見えたりする時もあって、気持ちが楽になると思います。
高齢でなくても老いていく、子供に返っていく母親を認める事は、自分を楽にしてあげられる方法の一つかなと、そう思ってみませんか?
お互いに、上手く乗り越えたいですね!

17レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧