注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

嘘で逮捕をされる可能性はありますか?自首するべきですか?

No.59 18/03/12 11:16
名無し59 ( ♂ )
あ+あ-

≫55

そうそう、

これが詐欺になったら多くの芸能人は詐欺で捕まってしまいます。

1996年生まれ21歳→現実には1990年生まれ27歳

身長163cm、体重45kg→現実には53kg

ウエスト58cm→現実には68cm

好きなタイプの男性=やさしい人、誠実な人、ウソをつかない人→現実にはチャラチャラしていてヤンチャでトっぽいオラオラ系の不良が大好き!

嫌いなタイプの男性=不潔な人、ウソをつく人→現実にはキモオタ系やデブが大嫌い(ファンにキモオタ系やデブが多いからそうは書けない!)

恋愛経験なし、恋人なし→現実には過去6人の男性との交際経験ありで現在も交際中で、いずれもお相手はヤンチャなチャラい系やオラオラ系ばかり!

こんなプロフィールを公表して、それを信じ込んだファンは純真無垢な清純派と思い込んで、せっせと事務所にプレゼントを贈った挙げ句、ライブを見に行き、CDやDVDを買い、写真集やオリジナルグッズを買っているのです。

作家でもいました。

35年ばかり前でしたが「一杯のかけそば」と銘打った極貧家庭を描いた小説が、一世を風靡しました。

作者の栗良平氏は「実話」と謳い、それを信じた人々は氏の著書を買いあさって目に涙を浮かべて愛読し、心から感動しました。

後に単なるフィクションであることが暴かれ、栗氏は一転して巷からは詐欺呼ばわりされ、どこかへ姿をくらましました。

しかし栗氏は警察に捕まっていません。

それらと似たようなものです。

今更わざわざ「あれは実はウソでした」なんて書いたら、いたずらに相手の感情を逆撫でするだけです。

頂いたものは有り難く頂いた上で、閉鎖したブログはそっとしておきましょう。

それにしても主さんは、どこかカリスマ性があるのでしょうね。

芸能人に限らず、作家や随筆家など、何らかの人気商売を目指せば成功するかもしれません。

59レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧