注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

新婚で別居中です

No.2 18/03/10 05:51
マリッジブルー中0
あ+あ-

これまでのモラハラ発言について

・一緒にいつも買い物に行くのですがスーパーでの買い物に1円でもケチつける。旦那が食べたくないものは必要ないから要らないと言う。
同じ種類の物なら量や質は関係なく安い方しか買うことを許されない
野菜は今季高かったし旦那は栄養バランスよりも値段重視で平気で買うつもりないので、私の実家から送って貰ってました。

・結婚前から義姉に挨拶しに行こうと私から言ったのにいつも旦那が会わなくていいと言っていた。なのに急に義姉がそろそろ挨拶しに来い!と言ってきたと旦那から伝えられた。旦那がちゃんと義姉に伝えてなかったからこうなったんじゃないの?と問いただしたら、なぜ素直に会いに行かないのか!と逆ギレされた

・結婚式の打ち合わせの話しになると口出しするな!と言われた

・旦那が帰宅したと同時に夜ご飯を作り終えておかないと何をしてたんだと怒鳴られる

・熱々じゃないと食べれない!と言って作りたての物でも温め直す

・朝は会社のカバンを持たされて玄関まで見送りさせる為に腕を引っ張られる(毎日同じことを強制してくるので旦那はこれを私に習慣化してほしいらしい)

・私の母の顔面神経痛の事を馬鹿にして弄られた。それについて私が激怒すると、それは悪口じゃないから!と開き直ったので、貴方のお義母さんなんて顔が高くて岩みたいじゃない、よくそれで人の事言えたねって言ったら、それは悪口だ!と罵倒された
(言い返す私も馬鹿ですがあまりにムカついたので)

義親とは同居してないですが
旦那の父親はかなりの亭主関白だそうで、義両親は2人だと会話も少ないみたいです。でも旦那はそれが当たり前だと思ってます。

ただの亭主関白ならまだしも、旦那の父親からしてモラハラ気質です。
家事も当たり前にしないのに共働きの義母をいつも馬鹿にしてる。

私の両親は仲が良くて、父親は母親を馬鹿にしたりしません。母親も父親を馬鹿にしたりしません。
なので義両親とご飯に食べに行ったりすると怖いです。

旦那も旦那で、母親の味噌汁は日によって辛かったり薄かったりする!と義母の前で笑いながら言ってました。
作って貰っておいて言う言葉か?と思いました。

なら自分が作ればいいのにって思ったけど義母の前だと門が立つので、
日によって必要な塩分は違うからね!と咄嗟に私が相槌を打ちました。

以下、続きます

2レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧