注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

主人と私の起きる時間

レス11  HIT数 1001 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/08 16:25(最終更新日時)

主人に、自分と同じ時間に起きるよう言われました。
今9ヶ月の子供がおり、子供が起き次第私も起きています。とはいえ、寝る時間はだいたい17時半から19時で、起きるのは5時半から7時なので、遅くまで寝ていることはありません。昼間出かけるなどによって左右されます。
主人は5時半から6時半頃起きています。朝ごはんは大抵前の夜用意してありますが、気分に左右されるのでカップ焼きそばなどを食べることもあるらしく、朝食準備は必ずしも私がする必要はありません。むしろ自分で食べたいものを用意したいみたいで、朝準備するとうっとおしいみたいです。
また、朝食のあとには犬の散歩があり、毎朝主人が行ってくれています。その頃には私は起きていることがほとんどなので、主人が散歩中に掃除機をかけ、帰ってきたら庭に放された犬の足洗いや体拭きを私がやります。
私は主人と同じ時間に起きたくありません。理由は二つあります。
1つは、早く起きるのが苦手であり、今起きる時間でも問題ないと思うからです。現に主人にやって欲しいことがあるか聞いても、起きるだけでいいと言われます。それに、寝てる子供をわざわざ起こすと、だいたい泣いてしまい、逆にやることが増えるからです。
2つ目は、朝から主人が不機嫌だからです。眠い思いをして、無理やり子供を起こして、やることもないのに不機嫌な主人とリビングで一緒にいたくありません。イライラします。誰が悪いのでもなく、寝起きが悪いのが原因で不機嫌になるので、職場に着く頃には機嫌が直って普通にLINEしてきたりします。私も主人の機嫌が直れば普通に接しています。

主人には、不機嫌な人の相手をするために早起きするのはやだ、早起きしてほしいなら、不機嫌を直してというと、じゃあ起きなくていいと言います。
あっそ、じゃあ起きません。と思っていますが、どうなんでしょう?ほんとはさみしいとか?さっぱりわかりません。

タグ

No.2612729 18/03/08 12:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧