注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

らんさ~ん⭐見つけてね~⭐

No.59 18/04/08 06:51
しぃママ ( ♀ O9tZF )
あ+あ-

≫58

おはようございます(*´∀`)♪

来年の春休みの予定なんですね、カナダ。それは今年はけっこう頑張らないとですね…。でも娘ちゃんは幸せな子ですね。ちょうどその話を今日してたんですよ。町内役員と子供会役員の顔合わせがあって、町内役員さんが年々子供会の人数が減ってるねって話から。昔はみんな可愛い子には旅をさせろって考えで、子供に色々な経験をさせたいって思ってたけど、今の保護者は自分の都合で子供のことを決めちゃう人が多いって。役員やりたくないからって子供会に入らない家が増えるほど、子供のためにと思って頑張ってるおうちにも皺寄せがくるねと。まぁ確かに子供が減れば会費が減るので、質素なことしかできなくなりますからね。それに忙しいおうちほど協力的だけど、助け合ってもみんな限界があって、運営も厳しいんですよね。仕事してるお母さんばっかだから。専業主婦よ、外に出よう…。みんな専業主婦だから役員できるでしょなんて言わないから(>_<)だかららんさんが子供のために労を惜しまず働いてることは、本当に立派だと思います。カナダか…行ったことないな~。どんなとこだろ(*^^*)

59レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧