注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

長男を嫌悪しています。

No.13 18/02/22 12:03
匿名さん
あ+あ-

≫11

私も常々思いますが、子供は言葉で大人に勝てないと分かっているからこそ、それを態度で示そうとしますよね。
No.11さんが言ってるように、ふてくされて足を踏み鳴らして不機嫌をアピールしたり、手足を振り上げ暴れる素振りで反抗したり。
私たちは子供に対して何に腹が立つって、子供自身はなぜ怒られたのかは根底では分かっていても、やはり自制ががなかなか利かず、目先の楽しさや誘惑に負けて結局同じことをすることなんですよね。そしてそれを隠すために嘘をつくこと。
『子供なんだから仕方がない』『子供なんてそんなもの』『子供はそうやって経験を積んで成長するんだから』……

子供だから仕方がない?
本気でそう思って言ってる?
そんなことが言えるなら、うちの長男と1週間でも3日でも、1日でもいいから生活してみてよ!!
もうすぐ4年生になるのに、昼間にお漏らししておしっこの臭いをさせて平気で家の中をうろつき、泌尿器科の先生や心療内科の先生が『トイレ位はちゃんと行きなさい』と言ってもどこ吹く風で、毎日毎日毎日『トイレ位ちゃんと行って!!』と言わなければならないこの長男と、生活してみてよ!!
学校から連絡が来て、何事かと思えば不要物を持ち込んでいて、先生に見つかって問い詰められたら、見つかった瞬間から私が呼び出されて学校に行くまでにあった出来事や先生との会話を都合よく全て忘れ、『俺のじゃない』『俺は知らない』『そんなこと言ってない』『そんな出来事なんてなかった』と、対応してくれた先生本人を前にしてもシラをきりまくり、4日間かけて学校に通い話し合いを続けてようやく観念するような長男と、できるもんなら生活してみてよ!!

…と、心は叫んでいても、口には出せないこの悔しさ。
真の理解者にはどんなに足掻いても出会えない悲しさ。
この積み重ねが、ますます子供を嫌いになってしまう結果に。

No.11さんも3人子供がいて、可愛さより辛さを感じることも3人分。
さぞしんどい思いをされてると思います。
私は日々を、子供が成人したら何があっても家から追い出すことを夢見て過ごしています。
叶うか叶わないかは別として、この辛さが一生続く訳じゃないんだから!!と思うことで自分を奮い立たせてる。
一緒に、子供が成人する日を夢見ませんか。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧