注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

子供が暴れる

No.2 18/02/06 08:55
匿名さん2
あ+あ-

指示されたことを自分でできるようになっていないのに、指示してできないと怒るのではかわいそうかなと感じました。

頭では理解できる。でもうまくできない。できないと圧力をかけらる。パニックになって暴れる。良くなる要素がありません。
できないなら、一定期間は覚悟して、できるようになるまで親が一緒にしてあげる時間が必要だと思います。

主さんもお仕事でいっぱいいっぱいなことは理解できますが、今やらないと後々もっと大変になると思いますよ。

お子さんと主さんの時間を整理して、親子で取り組むタイムスケジュールを作成して取り組むといいと思います。

仕事から帰ったら、お母さんは食事を作る。子供はダイニングテーブルで宿題をする。
もちろん料理をしながら様子を見てあげる。
食事ができたら、一緒に翌日の準備をする。
連絡帳、鉛筆を削ったり、時間割通り揃えたり。

できることとできないこと、面倒でやりたくないことが全てゴッチャになっていると思うので、できることも全部一緒にやります。
一人でできると言っても横で様子を見る。
怒らず、焦らず、一歩一歩進めば、確実に一人でできるようになります。

我が家は、平日の夕方は習い事でゲームができません。
ゲームの時間は、起きてから朝6時半までと決めたら、早朝に起きるようになりました。
あまりオススメはできませんが。

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧