注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

老猫、今日は飲食量が少ない

No.38 18/02/10 03:57
動物大好きさん15
あ+あ-

≫37

主さん こんばんはかな 笑
早い おはよう😃かな ?

猫さんの 腎臓の数値は 特に今は、問題ないですか?
水分の摂取量を心配なさってるので 一般に必要とされる量ですが
体重1kgに対して 50mlくらいです。主さんの猫さんは3kgくらい
なら 150mlくらい。詳しくは
(体重×0.75)×70mlで3kgなら157.5mlです。

水を飲む事って 多過ぎると 腎臓の機能に問題があると言われてるし
あまりにも少ないと 体内の毒素が排出されない事を心配になりますが
今の量は そんなに少ないとはならないと思います。

腎臓の検査は、前回いつ受けられましたか?
主さんのレスを見る限り、腎臓の機能が悪くなってるとは思いませんが
気になる様なら 検査をした方が
確かな事がわかるし
悪くならないようにする為には、
検査した方が良いのは必須です。

腎臓の機能は 悪くなると 悪くなった部分の機能は戻りません。なので 機能してる部分を維持する為のケアが必要になります。

腎臓が悪くなると 食が進まなくなり、吐く事も頻繁になります。水を沢山飲む様になり オシッコの量も増え トイレの回数も頻繁になり、尿の色はかなり薄くなります。

主さんの猫さんにが、これらと心配されてる事が重なる様に感じるかもしれませんが、水を飲む量が明らかに違うし、 本当に悪くなった状態とは違うので、確かではありませんが 多分 大丈夫だと思います。

水分を摂る事で 腎不全を予防する事が出来ます。
食事量と水分量をもし 増やしたいのなら
ウェットフード(腎臓ケアの)を 何回かに分けて 与える回数を増やして与えると
ドライフードだけを食べるよりも 8倍も多く水分を摂る事が出来るそうです。
もし、水分を摂らせようと苦労してる様なら ウェットフードを上手く利用してみて下さい。

ポイントは 一度に量を与えるのでは無く、与える回数を増やす事にあります。

今日は 少し 暖かくなるそうですよ〜

38レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧