注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

結婚に不安

レス9  HIT数 1313 あ+ あ-

匿名
18/02/03 12:00(最終更新日時)

彼ともうすぐ2年付き合って入籍目前です。が、最近この結婚が不安に思えて仕方なくなってしまっています。

以前、こちらでも婚姻届のスレッドを立てさせてもらいましたが
証人を誰にするかで彼の親と揉めました。
彼が親と話しても、彼は口下手で余計に話をこじれさせたので、私が彼母と話して彼母の意向に沿う形で謝罪して一旦落ち着きました。
でも、彼が自分の親とすらしっかり話ができないって何なの?とか
証人の件も、本当は全然納得してないのに、自分たちのことなのに介入されているのがものすごく嫌で。
それを伝えても彼自身も話を聞いてくれなくて、それでまたストレスが溜まっています。

家のことも、言えばやるけど言われないとやらないです。
生活費はほぼ折半なのに私の方が労働が多いと思うと我慢できなくなり、彼の支払う割合を増やしました。

私は朝早く起きてお弁当作って、朝晩の食事、洗濯、休みの日掃除etc
全部家事を終える頃には彼は既に寝ているなんてザラです。
だから正直生活費は全部払って貰いたいくらいです。
でも彼は車のローンがあるからと、私も生活費を払っているかんじです。

だけど、子供ができたら嫌でも私が働けなくなるし、その間の生活費をどうするのかな、と生活設計ができているかもわからないし、また彼実家と意見の食い違いの度にこちらが折れるのかと思うと不安です。

彼と一緒にいると楽しいし、癒されます。でも不安なんです。
男の人の甘さはわかってるつもりでもイライラしてしまいます。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、皆さん、結婚前ってこんな気持ちになりましたか?

No.2596962 18/02/03 09:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧