注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

皆さんはどう思いますか?

レス11  HIT数 1497 あ+ あ-

匿名
17/11/30 07:12(最終更新日時)

披露宴で彼女にサプライズをしましたが…私の思いは全く伝わらず、精神的ダメージを受けたエピソードです。

プランナーと余興についての話になりました。彼女は友達が少ないしみんな近くにいないから迷惑をかけても…ということでやらないことに。この時、私の中では本当は何かして欲しいけど遠慮してるのかな?と思いました。前々から大したものはできないけど、なにかやってあげたいと思っており、彼女の友人達からのメッセージフォトムービーを作ろうと思いました。が、ふとした時に彼女から「サプライズはやめてね。」と忠告されました。やるかどうか迷い、私と彼女を結びつけてくれた彼女の親友にこの件を相談し、親友からも「やってあげたら喜ぶよ。友達も協力してくれるよ。」と後押しをしてくれたのでやることを決めました。手書きでお願いの手紙を書き、動画ソフトを購入しPCが苦手であったが彼女の喜ぶ姿がみたい。ただそれだけで頑張って作ったつもりでした。彼女の友人達も協力をしてくれ、有難いことに「当日楽しみにしていますね。喜んでくれるといいですね。」など励ましの言葉もあり、より一層やる気になりました。

披露宴では無事に上映され、友人の方からも「良かったです」と言ってもらえました。彼女からも「ありがとう」と言ってもらえ大成功かと思っていました。

披露宴から少し経った時に結婚式の話になり彼女から思いもよらない言葉がありました。それが「なんであんなサプライズなんかしたの?みんなに迷惑がかかるじゃん。やらないでって忠告したよね!」「他の女の子は喜ぶかもしれないけど私は嬉しくない」と。
私は唖然としました。勿論、結果として忠告を破って実施して嫌な思いをさせてしまったとなれば悪いと思い、「ごめん」と謝りました。そしたら、これからはサプライズは「ケーキと花束にして」と。もう頭が真っ白になりました。

結局離婚したんですけど、なんでこんなに言われなくてはいけないのか。素直に喜べないものなのか。(この彼女は喜ばなかったけど…。)と思ってます。嫌なことをしたのがやはりいけなかったのでしょうか?

長々と失礼しました。
読んでくれてありがとうございます。

No.2566663 17/11/24 19:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧