注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

現旦那と離婚して元旦那と復縁を悩む。

No.42 17/11/22 02:30
匿名42
あ+あ-

貯金0、学歴なし、資格なし、ロクな職歴なし、頼る親なしで1歳児を抱えてシングルマザーをやるのはかなり厳しいと思います。
経済的DVするような旦那さんなら養育費もくれないでしょうしね。
私は18でデキ婚、貯金0、高卒、資格は運転免許のみ、正社員経験0(バイトのみ)、頼る親なしで離婚しました。
本来なら私はシングルマザーなどやれる能力もないので、身体的DVがなければ、子供は旦那に渡したと思いますが、暴力旦那だったため、やむを得ずです。
子供は離婚当時3歳でしたが、かなり厳しかったですよ....
正直死のうと思ったことも何度もありますし、財布にお金が300円しかないとか経験しました...
今は息子も高校生になりましたし、私も正社員で働けてますが、ここまでくるには血の滲むような努力が必要でした。
本当、苦しかった、
息子も苦しかったと思います。
でも私しかいないと思い、頑張るほかなかったんです。
主さんの場合は、必ずしも主さんが育てなきゃいけないわけじゃないので、甘えも出ると思います。
途中でやっぱやーめた!は、可哀想なので、育てていけないと思うのであれば、元旦那さん関係なく、現旦那さんにお子さん渡した方が、主さんのためでもあり、お子さんのためでもあると思います。

最新
42レス目(42レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧