注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

虚言癖の嘘に恐怖

レス10  HIT数 2860 あ+ あ-

匿名
17/11/17 02:10(最終更新日時)

愚痴です。
長くなります。

以前在籍していた職場に虚言癖がいて嘘と本当の事に振り回され体調を崩して辞めました。
業務の内容でもかなり振り回されましたが夜中に急に電話があったり○○さんが休むから急だけど出勤が決まった(嘘)と連絡があったり休みなのにこの間来てくれたから出勤変わるよ(嘘)とあったり散々でした。
私以外でも振り回され何人も辞めています。

その職場は辞めて2年ぐらい経つし最初こそ人手不足だからいつでも戻ってきてくれと上司から2、3回連絡があったぐらいだったのですが
先日その上司からかなり久しぶりに連絡があり、
「ずっと待ってたのに何故面接に来なかったの?以前は約束をすっぽかすような人じゃなかったのにガッカリ。久しぶりにあなたに会えると楽しみにしていた人もいたのに…」
と散々愚痴られました。
身に覚えがない事を説明し何故そんな話になったのか聞き出したら虚言癖が話を作っていたとわかりました。
退職してからは全く連絡もなく安心していたのですが実は私が退職してからも私と一緒に旅行に行ったり食事に行ったり私の友達を紹介し皆で遊んだり…と元職場で嘘の話をずっとしていたようで
虚言癖が私がお金に困ってるようだからまたこの職場に戻りたいと言っていた、面接してやってくれないか?と言った事で上司たちが本当の話と受け取ったようでした。
上司たちも虚言癖を嘘つきだとは思っていたようですが私が辞めてからも私と会ってる風に話していたし内容も具体的だったから本当の事だと思っていたと言っていました。

嘘をつきすぎてどれが本当の話なのかどの嘘をついたのか自分でも把握していない感じで言い訳ばかりでしたし何よりも辞めて2年以上経ってる人も嘘に使われてるんだなと…
怖いなと感じています。
今回の事はわかったからいいもののその職場には私のご近所さんもいるので知らない内に印象下げてたんだなとますます恐怖を感じています。

皆さんもこういう事、経験ありますか?

タグ

No.2563405 17/11/17 00:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧